やじうまWatch

2020年東京五輪開催でなぜか注目を集める「AKIRA」そして「コミケ」

 2020年の東京五輪開催が決定し、週末は沸きに沸いた。開催を争ったトルコからの祝福とみられる「Tebrikler Tokyo」(おめでとう東京)というフレーズがTwitterのトレンドワードに入ったり、テレビ各局が生中継で報じる中でやはり無関係な話題を貫いたテレビ東京へのツッコミが殺到したり、無謀な公約をした芸能人やタレントへの関心が集まったりと、ネット上も五輪の話題一色に埋め尽くされていた。そんな中でもネットユーザーの間で注目を集めていたアニメ・マンガ関連の話題が2つあった。ひとつは大友克洋氏の漫画「AKIRA」において、2020年の東京オリンピックが予言されていたという話題。もうひとつは、東京五輪の開催にあたり、前後の期間におけるコミケが中止になるのではという懸念だ。ある意味でクールジャパン的ともいえるこれらの話題、それだけ五輪のニュースが広い範囲に行き渡ったからこそ言及する人が増えた格好で、これからますます注目が集まりそうだ。

◇【画像あり】AKIRAで2020の東京オリンピックが予言されてた!(暇人\(^o^)/速報)
http://himasoku.com/archives/51801648.html
◇東京五輪になったらコミケ開催されねーじゃねーかwwwwwww(ゴールデンタイムズ)
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51801610.html

(tks24)