やじうまWatch

江崎グリコが紹介している「有名人年賀状」の一部がシュールすぎると話題に

 江崎グリコが新年にホームページ上で公開したあるコンテンツがいま話題だ。タレント・選手・CM出演者から届いた年賀状をまとめて紹介するという主旨なのだが、その一部があまりにもシュールだと各界から熱い注目を浴びているのだ。話題となったのは年末の紅白歌合戦の司会を務めた綾瀬はるかさんで、年賀状なのに年賀関連のキーワードが一言もなく、一粒三百メートルのイラストが描かれているだけという鬼才ぶり。公開以来爆発的にリツイートされている。続いて注目されたのが、綾瀬さんと並んで掲載されている吉高由里子さんの年賀状で、サイケデリック感満載であるとじわじわとリツイートが増えつつある。他のアイドルやスポーツ選手とのギャップが、余計にその内容を際立たせている印象だ。お二人とも直筆イラスト自体がかなりレアだと考えられるので、ファンはいまのうちにチェックしておこう。

◇2014・年賀状のご紹介(綾瀬はるか)(グリコ)
http://www.glico.co.jp/info/nenga2014/ayase.html
◇年賀状のご紹介(吉高由里子)(グリコ)
http://www.glico.co.jp/info/nenga2014/yoshitaka.html

(tks24)