やじうまWatch

「暖を取る小鳥」シリーズ最新作、PCの排気口で暖を取る文鳥の群れが話題に

 昨年末にTwitterで、雪国のスズメが使い捨てカイロの上に乗っかって暖を取る写真が話題になったことがあった。カイロの上で丸くなる姿がかわいらしいと評判になったわけだが、いまTwitterで多数リツイートされているのが、PCの排気口付近に集まって暖を取る文鳥の群れ。ふだんはカゴの中で飼われている文鳥を外に出すとこうなるそうで、写真には少なくとも8匹の文鳥が、LANケーブルにとまったり、ハードディスクの上にうずくまりつつ、PCの熱で暖を取っている様子が写っている。以前のカイロで温まるスズメの写真もなかなかの破壊力だったが、今回の写真も負けていない。こちらも同様に話題になった床暖房であたたまるフクロウも含め「暖を取る小鳥」というカテゴリができそうな勢いだ。

◇「部屋で一番暖かい場所を知っているのだ!」外付けHDDで暖をとる文鳥たちに悶死(トゥギャッチ)
http://togech.jp/2014/03/17/6771
◇床暖房が気持ちよすぎてトロ~ン! 溶けた雪だるまのようなフクロウがぐうかわ(トゥギャッチ)
http://togech.jp/2014/03/11/6583
◇【癒し】雪の中、ホッカイロで暖をとるすずめが可愛いと話題に!(NAVER まとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2138841794309355701

(tks24)