INTERNET Watch Title Click

【業界動向 / 広告業】

ネット広告のDoubleClick、Netgravityを合併

■関連記事
東海岸インターネットビジネス最前線 第8回:バナー革命を起こしたDoubleClick
インターネット広告業界の会議「Jupiter Online Advertising Forum」レポート
インターネット上の広告サービス会社、ダブルクリック株式会社設立

 インターネット上のバナー広告を扱う米DoubleClickは13日、バナー広告配信システムの米Netgravityと合併で合意したと発表した。合併は株式交換によるもので、NetGravityの1株あたりDoubleClickの0.28株を支払う。支払いにあたっては、Netgravityの通常の30日平均株価の26%増しの額で計算される。取引は'99年の第4四半期に完了する予定。

 DoubleClickはユーザーに対しターゲットされたバナー広告を配信する、インターネットの広告会社。一方のNetgravityは、同様のシステムやソリューションそのものを提供している会社。両者を合わせると、米国の上位50サイトのうち27サイトを扱っているという。


('99/7/13)

[Reported by masaka@impress.co.jp / kokubu@impress.co.jp]


INTERNET Watchホームページ

ウォッチ編集部INTERNET Watch担当internet-watch-info@impress.co.jp