INTERNET Watch Title Click

【業界動向】

DoubleClickが電子メールマーケティングトップのOpt-In Email.comを買収
電子メール広告DARTmailを一気に強化

■URL
http://www.doubleclick.net/
http://opt-in-email.com/

 米国オンライン広告大手のDoubleClickが1日、電子メールマーケティングを手掛ける非公開会社Opt-In Email.comを買収することで合意したと発表した。買収はすべて株式で行なわれるが、その詳細については非公表。

 Opt-In Email.comは、電子メールの送付リスト作成から本文の作成編集、送付ターゲットの選択、キャンペーン展開、など総合的電子メールマーケティングサービスのトップとして、25クライアント以上に電子メールコミュニケーションプログラムを提供している。クライアントには、Metro-Goldwyn-Mayer、Mail.com、ShopNow.com、Microsoft、iWon.comなどがある。1時間に50万以上のユニークなユーザーメッセージを送ることが可能で、これまでに13億以上の電子メールを配信した。

 DoubleClickは、29日にDARTmailという電子メール広告の包括的な戦略を発表している。これまで同社は、電子メールマーケティングの分野で競合他社に遅れをとっているとの指摘もあったが、今回の買収によってDARTmailにOpt-Inのサービスが組み込まれ、同分野が強化されることになった。

◎関連記事
米DoubleClick、電子メール広告サービス提供へ

('99/12/2)

[Reported by betsui@impress.co.jp]


INTERNET Watchホームページ

ウォッチ編集部INTERNET Watch担当internet-watch-info@impress.co.jp