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■URL
http://www.microsoft.com/presspass/press/2001/Jul01/07-27KeenPR.asp
http://www.keen.com/documents/corpinfo/press072701.asp
米MSNと米Keenは27日、MSNのサイト内にKeenへのリンクを張ることで合意したことを発表した。これによりMSNの利用者は何か疑問が生じたときにすぐにでもKeenに接続し、電話で専門家のアドバイスを受けることができるようになる。
Keenは、一般市民が自らの専門知識を生かしてさまざまな疑問に有料で答えられるようなシステムを提供するコミュニティーサイト。同社はすでにMicrosoftと関係を持っており、MicrosoftのOffice Toolのひとつとして、MCP資格者が電話でMicrosoft Office利用者のテクニカルサポートを行なえるような環境を整えている。今回の提携はこの関係を拡張するもので、MSN内のさまざまなサイト、例えばMSN Search、MSN Communities、MSN ChatなどにKeenへのリンクを張る。利用者はKeenのリンクをクリックし、Keen内のディレクトリーを検索して自分の望む種類の専門家を見つけ出すだけで、すぐに電話で質問することができる。
今回の提携についてKeenの社長兼CEOであるKarl Jacob氏は「これはKeenにとって戦略的な提携関係である。なぜならMSNは何百万もの利用者が毎日Webコンテンツとサービスを求めてひとつの場所に集まるところだからだ」とコメントし、この提携によりKeenでの利用者の増加を期待していることを明らかにした。
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(2001/7/29)
[Reported by taiga@scientist.com]