Internet Watch logo
記事検索
バックナンバー
【 2009/06/12 】
Amazonヘビーユーザーにおすすめ!
100円の商品1つでも配送料無料で届く「Amazonプライム」
[14:16]
【 2009/05/29 】
お得な価格で発送も迅速!
ソフトドリンク&フードのお店「ごっくドリンクMショップ」
[14:20]
【 2009/05/15 】
おいしい新潟県産パック米が1個88円!
ひとり暮らしにうれしい「越後のごはんや たかの」
[11:19]
【 2009/04/17 】
キッチングッズからキャラクターグッズまで揃う
品揃え充実の100円ショップ「ひゃくえもん楽天店」
[14:59]
【 2009/04/03 】
花見に最適! 冷えたビールが配達料無料で今日届く!
お得な配達サービス「なんでも酒やカクヤス」
[11:30]
【 2009/03/27 】
ブロガーにおすすめ! サンプリングサービスからお得情報まで
新商品も試せる「サンプル百貨店」
[14:44]
【 2009/03/13 】
新鮮野菜やセレブな高級野菜をお得価格で!
大田市場直送のサイト「セレブ・ランド」
[10:55]
【 2009/02/27 】
無印良品週間なら10%オフ! アウトレットや割引クーポンもある
意外にお得な「無印良品ネットストア」
[11:22]
【 2009/02/13 】
20円の格安商品が並ぶコーナーも!
サプライ品と周辺機器がお得「エレコムわけありショップ」
[11:00]
【 2009/01/30 】
インテリアから日用品までアイテム豊富!
ホームセンター「コーナン eshop」
[11:17]
【 2009/01/16 】
特典満載、ポイントも貯まるお得な出前サービス
出前宅配の総合サイト「楽天デリバリー」
[11:06]
【 2008/12/26 】
Lサイズ1枚7円、LWサイズも9円の格安DPE!
デジカメDPEの「インターネットプリント」
[14:59]

四つ星ホテル一泊3,000円も!
海外ホテル予約サイト「JHC」


海外ホテル予約サイト「JHC」
http://www.jhc.jp/resv/web080.php
 皆さん、インターネットに毎月いくら使ってますか!? オークションやインターネット通販での衝動買い、思いつきで取得したURLを惰性で維持し続けたり、有料オプションで申し込んだブログを最近更新してなかったりと、インターネットがらみの無駄遣いって案外多かったりして……いやいや、速さとか快適さとか一番乗りとか自慢できる度合いとかモロモロ考えれば、自分にとっては全部必要出費!! ……と思いたいです。

 さて、使ってしまったものは仕方ありません。ここはひとつ前向きに、インターネットにかかったお金はインターネットで“得”して回収していきたいところです。そんなわけで、本連載ではお得で役立つサイトをご紹介していきたいと思います。


 第1回となる今回は、夏の海外旅行に向けて「ホテルバウチャー」のお得なサイトをご紹介します。ホテルバウチャーとは、旅行前にあらかじめ宿泊ホテルを選んで国内で支払いを済ませ、現地のホテルで“ホテルバウチャー”を提示して宿泊するというもの。価格もスタンダードな料金に比べると団体割引並みのお得価格に設定されていることが多く、格安航空券と組み合わせればフリープランのパック旅行と同じように便利に利用できるため、個人旅行好きの方々にはおなじみのシステムです。

 もちろん、インターネットのパワーユーザーとしては他にもっと安いプランがないか、ホテルのサイトを直接見たり、同じ価格なら朝食付きかナシか、送迎付きかナシかチェックするのはもちろん、実際に宿泊した人の感想をブログ検索したり、Googleで検索結果を多数クリックしてチェックすると思われます。ここぞとばかりに情報リテラシーフル活用!

 やっぱり利益構造を考えると現地のホテルに直接予約するのが一番安いんじゃ!? とも思えるのですが、実際にやってみると一長一短。[English]ページを見ていたはずなのに予約ページに移ったとたん中国語になっちゃったり、フランス語しか対応していなかったり、ホームページはあっても予約は電話だけといった例もあって、無理矢理予約して返事がないまま、泊まれるのか泊まれないのかドキドキしながら現地に行ったことも……。いろいろ試した結果、自分にとって自由度とお得感のバランスが優れているのがホテルバウチャーだな、というのが実感です。

 海外ホテルの予約サイトは最大手の「アップルワールド」もお勧めですが、個人的に気に入って使っているのが今回の「JHC(ジェイエッチシー)」です。なんといってもこのサイトの「ホテルバーゲン」コーナーがすごい。このキャンペーンの開催中は、限定数ながら3,000円、5,000円、10,000円、15,000円など均一価格で宿泊できる各国のホテルがキャンペーンページにズラッと並び、思いがけず“安くていいホテル”が見つかったりします。3,000円で泊まれるホテルの中には四つ星ホテルもあったりして、安いからといってあなどれません! この「ホテルバーゲン」の申し込みは電話不可、[予約フォーム]からのみ申し込みできます。インターネットやっててよかった! と思える瞬間がココに!


イチ押しの「ホテルバーゲン」コーナー 3,000円・5,000円・10,000円・15,000円の価格別に、国ごとに整理されているので情報も見やすい

 ホテルの目星がついたら、一応そのホテルの基本情報をチェックしておきましょう。同サイトのトップにある[ホテル予約]で対象エリアをクリックし、[ホテル名あいまい検索]にホテル名を入力して検索実行。詳細をチェックして、納得できたら「ホテルバーゲン」のページにある[予約フォーム]から申し込みすればOK。

 もちろん、キャンペーン対象以外のホテルも、さきほどの[ホテル予約]から条件を設定して検索できます。支払い後、ホテルバウチャーはPDFで送られてくるので、自宅でプリントして現地に持参するだけ、という簡単さです。

 ちなみに、この「ホテルバーゲン」は、同サイトの発行しているメールマガジン「JHCたび倶楽部」の配信されている「JHCたび倶楽部会員」限定に一週間前後早く先行予約を行っています。お得なホテルは先行予約で売り切れてしまうこともあるので、もし利用する予定があれば、会員登録しておくことをオススメします。

 旅行は“インターネット限定”で得できる大きなチャンスのひとつ。通信コストのモトを取って、現地で思いっきり楽しんでください!


URL
  海外ホテル予約サイト「JHC」
  http://www.jhc.jp/resv/web080.php


2005/07/08 12:30
西村敦子(にしむら あつこ)
1973年東京都生まれ。IT系出版社を経てフリーライター兼編集者に。「お得」「半額」「限定」に弱く、お得サイトを見つけては知り合いにメッセンジャーで送りつけている。ブックマークからリアルの机の上まで、整理が苦手なのが悩み。

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.