Internet Watch logo
記事検索
バックナンバー
【 2009/06/12 】
Amazonヘビーユーザーにおすすめ!
100円の商品1つでも配送料無料で届く「Amazonプライム」
[14:16]
【 2009/05/29 】
お得な価格で発送も迅速!
ソフトドリンク&フードのお店「ごっくドリンクMショップ」
[14:20]
【 2009/05/15 】
おいしい新潟県産パック米が1個88円!
ひとり暮らしにうれしい「越後のごはんや たかの」
[11:19]
【 2009/04/17 】
キッチングッズからキャラクターグッズまで揃う
品揃え充実の100円ショップ「ひゃくえもん楽天店」
[14:59]
【 2009/04/03 】
花見に最適! 冷えたビールが配達料無料で今日届く!
お得な配達サービス「なんでも酒やカクヤス」
[11:30]
【 2009/03/27 】
ブロガーにおすすめ! サンプリングサービスからお得情報まで
新商品も試せる「サンプル百貨店」
[14:44]
【 2009/03/13 】
新鮮野菜やセレブな高級野菜をお得価格で!
大田市場直送のサイト「セレブ・ランド」
[10:55]
【 2009/02/27 】
無印良品週間なら10%オフ! アウトレットや割引クーポンもある
意外にお得な「無印良品ネットストア」
[11:22]
【 2009/02/13 】
20円の格安商品が並ぶコーナーも!
サプライ品と周辺機器がお得「エレコムわけありショップ」
[11:00]
【 2009/01/30 】
インテリアから日用品までアイテム豊富!
ホームセンター「コーナン eshop」
[11:17]
【 2009/01/16 】
特典満載、ポイントも貯まるお得な出前サービス
出前宅配の総合サイト「楽天デリバリー」
[11:06]
【 2008/12/26 】
Lサイズ1枚7円、LWサイズも9円の格安DPE!
デジカメDPEの「インターネットプリント」
[14:59]

モデルルームの一流品をアウトレット価格で!
リフォーム用品&家具を格安販売「お新古市場」


 今年もとうとう12月、ボーナスシーズン到来です。パソコンの買い換えなどの物欲系から、海外旅行などのイベント系まで、ボーナスのおかげで夢がふくらむ時期でもあります。今回は、そんなボーナスで買いたい大物の1つ、「インテリア」に役立つお得サイトをご紹介します。

 イスや机、ラックなど家具を購入する機会は案外ちょくちょくあるものです。でも、長く使うことがわかっているだけにいいものを選びたいし、かといって新品を買おうとすると結構高い! 安く入手しようと思って、展示即売会に行ってみたり、アウトレットモールをチェックしたり、リサイクルショップをのぞいてみたりしても、どうもピンと来るものがなくて探し続けてはや数カ月……といった経験ないでしょうか。

 私はこれがしょっちゅうで、アウトレットモールでは変わったデザインが多いとか、リサイクルショップの商品も期待するほど安いわけじゃないとか、新品でも1~2年でダメになる格安品もあるとか、そういうことが失敗の経験を通してなんとかわかってきました。が、それでもやめられないのがインテリア探しなんです。


モデルルームの新古品を格安販売

お新古市場
http://www.rakuten.ne.jp/gold/oshinko/

画面上部にある「家具」「雑貨」などの大きなカテゴリーか、左側の詳しい「CATEGORY MENU」からアクセス。オークションや福袋などイベントも多い
 私が個人的にずーっと探していたのが実は「バスタブ」です。引っ越した先のバスタブが五右衛門風呂のような小ささで、それ以外は気に入っている部屋なのですが、風呂だけが気に入らない。不動産会社に聞いてみると自費なら変えてもいいと言われ、そこからバスタブ探しです。しかし、バスタブの値段を知らなかった私はホームセンターで価格を見てびっくり。五右衛門風呂並の小ささでも10万円以上! ほしい大きさだと簡単に20万以上して、まったく手が届きません。

 いろいろとネットを探して、見つけたのが今回紹介する「お新古市場」です。インテリアと一口にいっても、カーテンから家具、はてはシステムキッチンやバスタブまでさまざまなものがありますが、お新古市場で取り扱っているのはまさにそれら全て。共通しているのは、マンションなどのモデルルームで展示されていた、“比較的きれい”な中古品だということです。

 モデルルームは、本体のマンションの販売が終わればもう用済み。そのたびに「イメージ作り」に使われただけの使用感のないインテリアや内装品がまるごと不要になります。確かにモデルルームのベッドに本気で寝入ったり、風呂に入ろうとする人はいないわけで、一般的な中古とは違うのはあたりまえ。また、商品に名前の通った一流品やセンスのいい商品が多いのもモデルルームならではです。「ほしいけど高くて無理だなぁ……」とあきらめていたあこがれのメーカーの商品も、ここなら手が届く可能性もあります。

 ここでバスタブを見つけたときはかなり衝撃でした。ホームセンターで見た20万以上するバスタブが3万円以下からあって、これなら買える!とかなり感動。ただ、家族と相談して購入を決めて翌日買おうと再度見てみると、「売り切れ」になっていてかなり凹みましたが……。それからは数日おきに来るメルマガをチェックして、出遅れないように……と思っても、人気商品はやっぱりすぐに売り切れ。基本的にどれも1点もので早い者勝ちですから、タイミングが結構大事です。


「新着情報」や「クリアランスコーナー」を要チェック

 しばらくして、本気で狙っているものがある人は、トップページ右下の「新着情報」からチェックしているのを知りました。いいものが格安で買えるだけに買う方も本気です。ベッドや照明などの一般的なインテリアのほかにも、システムキッチンなどのかなり大がかりな内装も取り扱っていて、自宅を安くリフォームしたいという方にはうってつけ。

 中古品のためメーカー保証は付きませんし、使用感はないとはいえ設置跡はありますが、それに納得できれば格安で入手が可能です。3月に新築や引っ越しを予定されている方には、ちょうどこの年末がいいタイミングではないでしょうか。

 コーナーの1つにはさらにお得な「クリアランスコーナー」があり、照明が2,000円前後から、イスが1,000円前後からと、家具なのに「あったら便利かも」モードで買いそうになってしまう安さで提供されています。


ねらっているアイテムがあるときは、メルマガのほかトップページ右下の「新着情報」も定期的にチェック トップページのメニューからチェックできる「クリアランスコーナー」はさらに格安!

 実際の購入方法は、楽天内のショップなので難しいこともなく、商品を選んで[買い物かごに入れる]ボタンをクリックして購入を進めていくだけ。送料はそれぞれ価格と一緒に併記されています。

 ポイントは、傷などの商品の状態を写真で確認し、サイズをよくチェックしておくこと。家具の場合は「あと1cmで入ったのに」といったことが起こり得るので、配置する場所のサイズをきっちり測って、イメージでなくメジャーで確認しておくことをおすすめします。

 一流品をアウトレット価格で入手できれば、予算内でグレードアップができるはず。「あ、これこれ!」というアイテムを見つけるための方法のひとつとして、新古品もおすすめですよ。


URL
  お新古市場
  http://www.rakuten.ne.jp/gold/oshinko/


2005/12/02 11:26
西村敦子(にしむら あつこ)
1973年東京都生まれ。IT系出版社を経てフリーライター兼編集者に。「お得」「半額」「限定」に弱く、お得サイトを見つけては知り合いにメッセンジャーで送りつけている。ブックマークからリアルの机の上まで、整理が苦手なのが悩み。

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2005 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.