Internet Watch logo
記事検索
バックナンバー
【 2009/06/12 】
Amazonヘビーユーザーにおすすめ!
100円の商品1つでも配送料無料で届く「Amazonプライム」
[14:16]
【 2009/05/29 】
お得な価格で発送も迅速!
ソフトドリンク&フードのお店「ごっくドリンクMショップ」
[14:20]
【 2009/05/15 】
おいしい新潟県産パック米が1個88円!
ひとり暮らしにうれしい「越後のごはんや たかの」
[11:19]
【 2009/04/17 】
キッチングッズからキャラクターグッズまで揃う
品揃え充実の100円ショップ「ひゃくえもん楽天店」
[14:59]
【 2009/04/03 】
花見に最適! 冷えたビールが配達料無料で今日届く!
お得な配達サービス「なんでも酒やカクヤス」
[11:30]
【 2009/03/27 】
ブロガーにおすすめ! サンプリングサービスからお得情報まで
新商品も試せる「サンプル百貨店」
[14:44]
【 2009/03/13 】
新鮮野菜やセレブな高級野菜をお得価格で!
大田市場直送のサイト「セレブ・ランド」
[10:55]
【 2009/02/27 】
無印良品週間なら10%オフ! アウトレットや割引クーポンもある
意外にお得な「無印良品ネットストア」
[11:22]
【 2009/02/13 】
20円の格安商品が並ぶコーナーも!
サプライ品と周辺機器がお得「エレコムわけありショップ」
[11:00]
【 2009/01/30 】
インテリアから日用品までアイテム豊富!
ホームセンター「コーナン eshop」
[11:17]
【 2009/01/16 】
特典満載、ポイントも貯まるお得な出前サービス
出前宅配の総合サイト「楽天デリバリー」
[11:06]
【 2008/12/26 】
Lサイズ1枚7円、LWサイズも9円の格安DPE!
デジカメDPEの「インターネットプリント」
[14:59]

宿泊オークションで高級ホテルにお得に泊まる!
ホテル・旅館・レストラン オークション「eAuction」


 全国的に冬真っ盛り。一部を除いて観光業界的にもオフシーズンで、各ホテルでは「ウィンタープラン」「冬期限定プラン」と銘打って格安プランが提供されている時期でもあります。いつもは中堅ビジネスホテルにしか泊まれない額でも、この時期ならあこがれの高級ホテルに泊まれてしまうかもしれないわけです。


冬が狙い目! 高級ホテルにお得に泊まれるプランをチェック

「OZmall」は女性向け雑誌OZmagazineのWeb版だが、無料の会員登録を行えばもちろん男性でも利用可能。貸し切り露天風呂付きのプラン、朝食付きのプランなどお得な宿泊プランが多い
 インターネット上にも各宿泊予約サイトでウィンタープランの特集が組まれていて、たとえば宿・ホテル予約雑誌「じゃらん」のホームページ「じゃらんnet」では、1月いっぱいまでと終了期間間近なのですが、スイートルーム、エグゼクティブフロアに半額で泊まれるプランがずらっと並んでいます。また、Yahoo!トラベルでも、“高級ホテルセレクション”のコーナーでウィンタープランのあるホテルが一覧で紹介されています。

 また、もともと“8,800円で泊まれるプレミアムプラン”で定評のある女性向け雑誌OZmagazineのホームページ「OZmall」のトラベルページでは、“バレンタインプラン”として、さらにお得なオプション付きのプランも登場。ともかく、この時期に泊まるなら、何かプランを使わないともったいない! というわけです。


「一休」関連の高級&超お得な宿泊オークション「eAuction」

eAuction
http://www.eac.ne.jp/

高級ホテルに、オークション形式でお得に泊まれる。ツインであればひとり5,000円~1万円で宿泊できるプランも多い
 さて、高級ホテルの宿泊予約サイトといえば、「一休」が老舗として有名です。一流ホテルと高級旅館の宿泊予約ができる「一休」は、すでにご存じの方も多いかもしれません。

 「一休」のサイト自体は落ち着いたシンプルな作りで、画面左のメニューから「ホテル・旅館検索」などから利用します。価格や空き状況チェックは会員登録なしでも利用できますが、実際の予約の際には必要になるので、先に会員登録をしておいてもいいかもしれません。

 ただし、やはり一流ホテル。さまざまなプランがあるとはいえ、さすがに気安く利用、というわけにはいきません。

 高級ホテルにお得に泊まるには、この「一休」の関連サイト「eAuction」がねらい目です。ここは、「一休」で紹介されているような高級ホテルに格安で泊まれるオークション形式の宿泊予約サイト。対応のホテルは30件前後と少ないものの、エリアは全国。有名な高級ホテルに1人5,000円前後でスーペリアルームに泊まれるプランが目白押しです。

 落札する前に、まず会員登録。「一休」で会員登録済みなら、共通のIDが利用できます。オークションでは各プランや宿泊日別に出品されているので、トップページ右下の「SEARCH」から地域や利用日など条件を設定してみてください。「売れ筋アイテム」を参照すると、お得で人気のプランがチェックできるので傾向をつかむのにも役立ちます。「新着情報」なら、日付順ではありませんが、登録された最新情報をチェックできます。「即落札」アイテムでねらっているものがあるなら定期的にチェックするといいかもしれません。

 それでも全体的に高く感じるかもしれませんが、価格は基本的に「1室あたり」の表示になっているため、ツインなら1/2、トリプルなら1/3が1人あたりの宿泊料になります。

 表示された中で気に入ったプランがあれば、一覧から入札するプランをクリックし、表示される詳細ページの一番下にある[このアイテムに入札]をクリック。会員IDとパスワードを入力し、入札金額を指定して[以上の内容で入札]ボタンをクリック。「即落札」アイテムなら、表示された金額で入札すれば、その場で落札できます。


入札画面でホテルの名前や宿泊日を再確認したら、会員IDとパスワード、入札金額を入力して申し込む 「一休」サイトで会員登録すれば、「eAuction」でも会員IDやパスワード共通で使える。ちなみに1月30日まで、「一休」サイトで新規登録するとペア20組に宿泊券が当たるプレゼントを実施中

 無事落札できたら、確認のメールが来ます。確認メールのプリントアウトなどを持参する必要はとくにありません。宿泊当日ホテルのフロントで名前を告げれば通常の電話予約などと同じように、予約がとれています。利用代金も直接ホテルに支払えばOK。

 また、画面上部にある「当日宿泊即落札」メニューからは、今日宿泊プランで今日入札締め切りのメニューが一覧表示されます。今日すぐ泊まるホテルを探しているなら、ここからの利用が簡単。

 このeAuction、ケータイからでも入札できるので、「当日宿泊即落札」のプランも思いついたときに入札可能です。


今なら空いてるディズニーリゾートとの組み合わせもおすすめ

オークションには、スイートルームが1,000円から出品されている。ただし大人気のため、最終的には「ちょっとお得」ぐらいに落ち着くケースもあるので、ウィンタープランとどちらがお得か冷静にチェックしよう
 実はこの時期、あのディズニーリゾートもオフシーズンで人が少ないこともあって、ディズニーリゾート周辺のホテルもとってもお得。“一休.comでディズニーにGO!”にもずらりとウィンタープランが並ぶほか、このeAuctionにも出品されているので、一度はのぞいてみても損はありません。もしもディズニーリゾートへ行く予定があるならば、ぜひチェックをお勧めします!

 ディズニーとのコラボという意味では、先に紹介した「じゃらん」や「OZmall」も登録数豊富。どこがいちばんお得か、比較して利用してください。

 オフシーズンとはいえ、温泉には最高だし、来月はバレンタインもあって、街中はイルミネーションがキレイな時期です。普段あまり行く機会がない高級ホテルもお得に体験して、ストレスフルな毎日を乗り切るためにも、ゆったり癒される時間を作ってみてはどうでしょうか。


URL
  eAuction
  http://www.eac.ne.jp/


2006/01/27 11:25
西村敦子(にしむら あつこ)
1973年東京都生まれ。IT系出版社を経てフリーライター兼編集者に。「お得」「半額」「限定」に弱く、お得サイトを見つけては知り合いにメッセンジャーで送りつけている。ブックマークからリアルの机の上まで、整理が苦手なのが悩み。

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.