Internet Watch logo
記事検索
バックナンバー
【 2009/06/12 】
Amazonヘビーユーザーにおすすめ!
100円の商品1つでも配送料無料で届く「Amazonプライム」
[14:16]
【 2009/05/29 】
お得な価格で発送も迅速!
ソフトドリンク&フードのお店「ごっくドリンクMショップ」
[14:20]
【 2009/05/15 】
おいしい新潟県産パック米が1個88円!
ひとり暮らしにうれしい「越後のごはんや たかの」
[11:19]
【 2009/04/17 】
キッチングッズからキャラクターグッズまで揃う
品揃え充実の100円ショップ「ひゃくえもん楽天店」
[14:59]
【 2009/04/03 】
花見に最適! 冷えたビールが配達料無料で今日届く!
お得な配達サービス「なんでも酒やカクヤス」
[11:30]
【 2009/03/27 】
ブロガーにおすすめ! サンプリングサービスからお得情報まで
新商品も試せる「サンプル百貨店」
[14:44]
【 2009/03/13 】
新鮮野菜やセレブな高級野菜をお得価格で!
大田市場直送のサイト「セレブ・ランド」
[10:55]
【 2009/02/27 】
無印良品週間なら10%オフ! アウトレットや割引クーポンもある
意外にお得な「無印良品ネットストア」
[11:22]
【 2009/02/13 】
20円の格安商品が並ぶコーナーも!
サプライ品と周辺機器がお得「エレコムわけありショップ」
[11:00]
【 2009/01/30 】
インテリアから日用品までアイテム豊富!
ホームセンター「コーナン eshop」
[11:17]
【 2009/01/16 】
特典満載、ポイントも貯まるお得な出前サービス
出前宅配の総合サイト「楽天デリバリー」
[11:06]
【 2008/12/26 】
Lサイズ1枚7円、LWサイズも9円の格安DPE!
デジカメDPEの「インターネットプリント」
[14:59]

30周年記念の会員向けのタイムセールが格安!
海外航空券と海外・国内ツアーがお得「エアーリンク」


中堅旅行代理店の「30周年特別企画」がお得

エアーリンク
http://www.airlink.co.jp/
 「旅行代理店選び」は、インターネットが普及してから激変したことのひとつではないでしょうか。それまでは近所だったり大手だったりと、自分の知っている範囲や口コミで知るのが限界でしたが、今やネットから利用できる旅行代理店なら無数にあります。最近は航空会社から直接チケットを購入するパターンも増えたとは言え、格安航空券の入手やフリープランの手配など、利用する機会はまだまだ多いでしょう。

 ただ、格安の旅行代理店を使ったら会社がなくなっていたとか、飛行機の席が用意されていなかったなどというトラブルがいまだにニュースになって耳にしますし、トラブルになったときの旅行に対する影響が大きすぎるため、新しい会社を試しにくい分野でもあることも事実です。

 個人的には、ネットの旅行代理店を海外・国内合わせて十数社使ってきて、それほど大きなトラブルにあったことはないのですが、お得さと対応のよさで気に入っているのが今回の「エアーリンク」です。

 「エアーリンク」は、全国に16店舗の実店舗を持つ中堅旅行代理店。海外航空券や海外・国内のツアーを主に取り扱っており、ヘルプデスク協会(HDI-ジャパン)による「問い合わせ窓口格付け調査」で2年連続で最高評価の3ツ星を獲得したという、電話対応のよさが特長の旅行代理店です。

 このサイトで最近行なわれているのが、「30周年特別企画」のタイムセール。創業30周年を記念して行われているキャンペーンで、「上海フリーツアー4日間、19,800円」など超お得なツアーや格安航空券が目白押しです。


北米往復航空券19,000円、札幌3日間16,800円!

 この「30周年特別企画」のタイムセールは、それぞれのアイテムごとに「5組10名」、「10名」など限定されていますが、合計すると数十名分になるので、抽選にトライする価値は十分あり。これまでもさまざまなアイテムが登場していますが、たとえば東京発の「上海フリーツアー4日間」が19,800円、大阪発の「北米限定1都市 往復航空券」が19,000円、「旭山動物公園の入場券付き、札幌3日間」の国内ツアーがひとり16,800円など、どれも衝撃的な価格でした。

 3月まで行なわれているこのキャンペーンですが、2月は3回予定されているそうです。第1弾は2月5日(火)12:00~13:00。東京・大阪・名古屋・福岡発の海外航空券だそうです。第2弾は2月15日に海外ツアーが、第3弾は2月25日に国内ツアーが予定されていて、回数も多くチャンスも豊富です。

 申し込みは、指定された時間にホームページの専用フォームから行ない、当選はメールで連絡されます。なお、海外旅行の場合は、空港諸税や燃油サージなどが別途かかります。表記の額だけで諸費用まですべてカバーしているわけではありません。この点は他社ツアーを利用する場合もすべて同じですので、海外旅行の予算を組む時には要注意です。

 お正月にはこのキャンペーンとあわせて「お年玉企画」なるキャンペーンも行なわれていたのですが、こちらは自分が当選してしまい、9,800円の格安航空券で北京に行ってきました。格安のタイムセールとはいえ、もちろん対応も通常通りていねい。最終的に同行者が増えて、追加で海外航空券を購入したのですが、各社を比較した結果エアーリンクが最安値だったので、結局同行者の分もエアーリンクで購入しました。

 海外格安航空券については、いつも特定のサイトが最安値ということは少なく、チケットの種類やタイミングによってどの旅行代理店が安いかばらつきがあります。価格チェックをするときは、エアーリンクを比較する候補に追加しておくことをおすすめします。

 キャンペーンの申し込み時にも、メールマガジン「Air Link e-News」への会員登録が条件になっていますが、このメールマガジンではキャンペーン情報や、飛び込みでお得な情報が配信されることがあります。今回のキャンペーンを見送る場合でも、興味があれば登録しておくことをおすすめします。

 さらに、メールマガジンと並行して行なわれている「エアーリンク倶楽部」の制度もおすすめ。「旅のバーゲン商品」なるお得情報がFAXで届くようになり、海外・国内とも格安情報が掲載されています。こちらは有料の会員制度ですが、1年目は無料なので旅行好きならとりあえず登録して、1年試してみるのもおすすめです。


「30周年特別企画」のタイムセールは指定日の12:00~13:00時間限定。航空券は指定の範囲で日付も選べます 2月5日12:00~13:00の1時間限定で受け付けるキャンペーン。東京発は、限定10本で台北・バンコク・香港・マニラ・ホーチミンが各19,800円

間際予約や複雑な工程も相談しやすい「予約担当者」

 実はこのエアーリンク、オークションサイトの「ビッダーズ」や無料ケータイゲームの「モバゲータウン」で知名度のある「DeNA」グループのひとつなのですが、オンラインで空席確認から決済までできる「空丸」や、海外航空券を扱う「スカイゲート」なども同じグループ。気がつけば旅行会社系がとても充実していて驚きました。

 オンラインビジネスのグループ企業のひとつですし、オンラインで利用できるのはもちろんですが、実際にエアーリンクを利用してみると、電話でのアナログ対応にもかなり力を入れているのがよくわかります。「予約担当者」になった人が最後まで担当してくれるので、話が早くて相談しやすい雰囲気があります。

 エアーリンクでは「急に明日、上海出張に!」というような場合の海外航空券の間際予約も可能な限り対応しているとのこと。周遊券などを使った複雑な旅程や鉄道チケット、ホテルの予約なども一通り手配が可能です。また、「予約担当者」が地域ではなく「会員」に付いているので、行く地域が違っても、いつでも同じ担当者に相談できる安心感も魅力です。

 安心して使える旅行代理店の存在はやっぱり貴重。1回に支払う額も大きいですし、1年に数回しか使わないこともあってなかなか新しい旅行代理店は試す機会が少ないものですが、格安キャンペーンをきっかけに試してみてはいかがでしょうか。


エアーリンクは実店舗も持つほか、テレフォンセンターでの対応にも力を入れている。会員ごとに担当が決まっているので相談しやすい eチケットで発行される航空券なら、ネットで事前にオンラインチェックインを行い、座席を指定しなおすこともできて便利。エアーリンクはクレジットカード払いもできるので、決済も楽です

関連情報

URL
  エアーリンク
  http://www.airlink.co.jp/
  西村敦子の「使える! まる得サイト」バックナンバー一覧
  http://internet.watch.impress.co.jp/cda/marutoku_backnumber/


2008/02/01 13:47
西村敦子(にしむら あつこ)
1973年東京都生まれ。IT系出版社を経てフリーライター兼編集者に。「お得」「半額」「限定」に弱く、お得サイトを見つけては知り合いにメッセンジャーで送りつけている。ブックマークからリアルの机の上まで、整理が苦手なのが悩み。

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.