Internet Watch logo
記事検索
バックナンバー
【 2009/06/12 】
Amazonヘビーユーザーにおすすめ!
100円の商品1つでも配送料無料で届く「Amazonプライム」
[14:16]
【 2009/05/29 】
お得な価格で発送も迅速!
ソフトドリンク&フードのお店「ごっくドリンクMショップ」
[14:20]
【 2009/05/15 】
おいしい新潟県産パック米が1個88円!
ひとり暮らしにうれしい「越後のごはんや たかの」
[11:19]
【 2009/04/17 】
キッチングッズからキャラクターグッズまで揃う
品揃え充実の100円ショップ「ひゃくえもん楽天店」
[14:59]
【 2009/04/03 】
花見に最適! 冷えたビールが配達料無料で今日届く!
お得な配達サービス「なんでも酒やカクヤス」
[11:30]
【 2009/03/27 】
ブロガーにおすすめ! サンプリングサービスからお得情報まで
新商品も試せる「サンプル百貨店」
[14:44]
【 2009/03/13 】
新鮮野菜やセレブな高級野菜をお得価格で!
大田市場直送のサイト「セレブ・ランド」
[10:55]
【 2009/02/27 】
無印良品週間なら10%オフ! アウトレットや割引クーポンもある
意外にお得な「無印良品ネットストア」
[11:22]
【 2009/02/13 】
20円の格安商品が並ぶコーナーも!
サプライ品と周辺機器がお得「エレコムわけありショップ」
[11:00]
【 2009/01/30 】
インテリアから日用品までアイテム豊富!
ホームセンター「コーナン eshop」
[11:17]
【 2009/01/16 】
特典満載、ポイントも貯まるお得な出前サービス
出前宅配の総合サイト「楽天デリバリー」
[11:06]
【 2008/12/26 】
Lサイズ1枚7円、LWサイズも9円の格安DPE!
デジカメDPEの「インターネットプリント」
[14:59]

国内ブランドの水・ドリンクを格安で箱買い!
半額以下もめずらしくない「ワンズポジションアウトレット」


重いドリンクはインターネット通販の定番

国内ブランドのドリンクが安い、「ワンズポジションアウトレット」。箱買いが基本です
 前回ご紹介した「爽快ドラッグ」でも、意外にもミネラルウォーターが一番人気だったように、店舗で買うと持ち帰るのが大変な、重いドリンク類はインターネット通販の定番アイテムです。

 海外輸入のめずらしいミネラルウォーターからお茶、炭酸までさまざまなドリンクが各ショップに並んでいますが、長くいろいろなドリンクを購入していると、輸入品は案外格安のものが見つかりやすいのですが、国内ブランドのドリンクは値引きといっても一定以下には下がりにくいことに気がつきます。

 そんな中、国内ブランドのさまざまなドリンクが格安で箱売りされているのが今回ご紹介する、「ワンズポジションアウトレット」です。人気のミネラルウォーターはもちろんですが、お茶や野菜ジュース、コーヒーなど、日常的に買っているドリンクが半額以下で購入できるため、ドリンク箱買いの定番ショップとして利用しています。


箱売りが基本のまとめ買いに便利なショップ

 ワンズポジションアウトレットの基本は「箱買い」。各アイテムのページで「30本(1箱)単位でご注文ください」、「24本(1箱)単位でご注文ください」など、そのドリンクが1箱に梱包されている単位が記載されているので、その記載を参考に注文します。1箱が24本なのに6本だけ注文するとか、12本ずつ違うドリンクを注文するといった注文の仕方はできません。

 買うときには24本もあっても飲みきれないのでは、と思うのですが、毎朝飲む野菜ジュースや出かけるときに持ち歩くドリンクは案外消費量が多いもので、いつも予想よりも早くなくなってしまいます。


半額以下のドリンクも多数!

 ワンズポジションアウトレットのアイテムは全体的にお得ですが、とくに「価格帯で絞り込む」の中にある「半額以下」というカテゴリーがお得。68%オフの「おーいお茶」が1缶38円、67%オフの「午後の紅茶」が1缶40円、63%オフの「ウェルチ 丸しぼりオレンジ100%」が1缶50円など、お得さに驚きます。特に今の時期はお中元の解体商品が多く出回っているそうで、質のよいドリンクが格安で手に入ります。

 また、各アイテムには必ず賞味期限が明記されていますが、ときどき超格安のアイテムは賞味期限が残り3カ月など迫っているものもあります。1箱売りといっても、毎日飲むものなら案外飲み切れるもので、「買い」だと思ったら即ゲットをおすすめします。

 ただし、ワンズポジションアウトレットの場合、価格は配送料込みではないので、本州であれば1梱包525円、本州以外は840円(沖縄・離島への配送はなし)がかかります。1梱包には2箱~3箱が同梱できるため、ほかも合わせて購入して送料を割安にするのがおすすめです。

 この場合、消費期限が迫ったものと、消費期限が長い通常のものを組み合わせるのがコツ。これなら、消費期限が迫ったものを飲み終わったあと、通常のアイテムをゆっくり飲みきれます。


今の時期はお中元の解体商品が多く出回っているとのことで、質のよいドリンクが格安で手に入る ワンズポジションアウトレットの人気ランキング

買い方のコツは「マーク無し」「青混」「緑混」のラベルの組み合わせ

 各アイテムには、送料に関して青のマークや緑のマーク、そしてマークがないものの3種類がありますが、基本的にコーヒーなどの200mlのショート缶(30本入り)に青のマークが、野菜ジュースなどに多い200mlの紙パック(24本入り)に緑のマークがついており、それ以外のペットボトルなどはマークなしになります。

 基本的には2箱で1梱包、送料1回分がかかりますが、ひとつあたり200mlで梱包が小さい商品、つまり青のマークや緑のマークの場合は、3箱まで1梱包にできてお得。混載のルールは絵でわかりやすく説明されているので、送料を安く上げるためにも目を通しておきましょう。


混載のルールはトップページの下部に解説があるので参照しておこう

メールマガジンで人気商品の入荷情報をチェック

 ラインナップはよく入れ替わるので、入荷情報のチェックにはメールマガジン「ワンズポジションマガジン」がおすすめ。週1回程度の配信でそれほどひんぱんではないのでチェックしやすいですし、紹介されているアイテムの中からは、あまり有名でないけれど意外においしいドリンクが見つかることもあります。

 購入時の支払いは、クレジットカードや代引きが利用可能。発送も早く、注文の翌営業日には発送されるので、本州なら注文の翌々日には届きます。また、箱買いが基本なだけに、オフィスでの利用にも便利ですが、「納品書兼領収書」の同封や、別途手書きの領収書の発行にも対応しているのでその点も安心です。

 このワンズポジションアウトレットはYahoo!ショッピング店楽天市場店のほか、で同内容で展開。amazonにも店舗はありますが、こちらはアイテムがごく少数なので、基本的には楽天市場かYahoo!ショッピングのどちらかを使うことになります。サービスの内容や価格は同じなので、自分の使いやすいほうで注文すれば大丈夫です。

 最近は物価上昇や株価下落などのニュースを毎日のように耳にします。冬の状況がしばらく続くかもしれませんが、インターネット通販をうまく使って、毎日購入していると、意外にかかっているドリンク代の節約に役立ててみてください。


メルマガはPC版とモバイル版が発行されている

関連情報

URL
  ワンズポジションアウトレット(Yahoo!ショッピング店)
  http://store.shopping.yahoo.co.jp/onesp/
  ワンズポジションアウトレット(楽天店)
  http://www.rakuten.ne.jp/gold/onesposition/
  西村敦子の「使える! まる得サイト」バックナンバー一覧
  http://internet.watch.impress.co.jp/cda/marutoku_backnumber/


2008/10/10 16:42
西村敦子(にしむら あつこ)
1973年東京都生まれ。IT系出版社を経てフリーライター兼編集者に。「お得」「半額」「限定」に弱く、お得サイトを見つけては知り合いにメッセンジャーで送りつけている。ブックマークからリアルの机の上まで、整理が苦手なのが悩み。

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.