|
東京電力株式会社は、地域密着型の生活情報サイト「Tepore」(テポーレ)を2002年1月から開始する。これに先駆けて、パイロットサイトを6日より開設した。
これは自宅や職場などの活動区域を設定することで、該当エリアに特化した情報閲覧や生活サービスを利用できるものだ。主な内容としては、自宅周辺の天気予報や洗濯指数、チラシ広告、生活施設情報などを閲覧できる「マイエリア」、旅行や趣味など、希望に合わせた情報を15種類のカテゴリーから提供する「マイライフ」、家族単位で専用に使える「家族伝言板」、引越し時の公共サービスなどの手続きを案内する「移転手続きサポートサービス」、引越しやハウスクリーニングなど暮らしに関するサービスを仲介する「事業者紹介サービス」、会員限定の割引サービスを受けられる「マル得クーポン」などを予定している。
「Tepore」は東京電力のサービス区域居住者を対象としており、利用には会員登録が必要となる。利用料は無料。
◎関連記事
■am/pmと東電、“コンシェルジュ”のいる新型コンビニ「TEPCO de am/pm」開店
(2001/12/7)
[Reported by aoki-m@impress.co.jp / Takayuki Masuda ]