■URL
http://www.bidders.co.jp/adidas/
http://www.adidas.co.jp/jp/
http://www.bidders.co.jp/
「BIDDERS」のオークション用特設サイト。6月5日時点では、 |
アディダス ジャパン株式会社とオークションサイト「BIDDERS」を運営する株式会社ディー・エヌ・エーは5日、ワールドカップの開催を記念して、公式球型プラチナボール「adidas プラチナボール」のネットオークションを開始すると発表した。
オークションは、アディダス製プラチナボールに著名人がサインした上で、「BIDDERS」にて、6月5日から30日までの間に行なわれる。プラチナボールは、市場価格2,000万円のものを32分割し、それぞれがオークションにかけられる。落札金額は、ワールドカップ公式球「フィーバーノヴァ(Fevernova)」やTシャツなどに換えて、NGOのピースボールを介して世界9カ国の恵まれない子供達へプレゼントされる。プラチナボールにサインする著名人は、ベッカム、デル・ピエロ、三都主アレサンドロ、中村俊輔、奥菜恵、本上まなみなど。サインされたプラチナボールは、認定書とシリアル番号付きプレートと共に落札者へ提供される。
アディダスは、オークションのほかに横浜赤レンガ倉庫にて、さまざまなイベント「FEVER in YOKOHAMA」を開催する。開催されるイベントは、アート展「adidas Art Fever in 横浜」、移動型サッカーテーマパーク「アディダス フィーバーゾーン in 横浜」、CM連動「サッカー症候群科学研究所 消費者イベント」など。なかでも、6月29日に同地にて開催されるゲーム大会では、30日に開催されるワールドカップ決勝戦のチケットがプレゼントされるので注目だ。
アディダス ジャパン代表取締役のChristophe Bezu氏は「4日の試合では、審判には不満だったが、取り敢えずおめでとうと言いたい。横浜赤レンガ倉庫のイベント会場やオークションは、サッカーフィバーの集大成といえるものだ。恵まれない子供達にサッカーの楽しさを知ってもらうためにも、是非とも成功してほしい」と語った。また、ディー・エヌ・エーの南場智子代表取締役は「今回、BIDDERSがオークションの場として選ばれたのは、二つ理由がある。一つ目は、BIDDERSの安全性と信頼性が認められたことだ。二つ目は、数十のポータルサイトとの提携による『露出力』だ。この露出力などを最大限に利用して、今回のオークションを是非とも成功させたい」と語った。
アディダス ジャパン代表取締役
Christophe Bezu氏 |
ディー・エヌ・エー
南場 智子代表取締役 |
奥菜 恵さん
|
プラチナボール。これが32分割されて、オークションにかけれらる | プラチナボールにサインする奥菜 恵さん |
イベントに参加した人々
|
「adidas Art Fever
in 横浜」の 会場風景 |
6月29日に行なわれる
「コスチュームコンテスト」見本 |
会場に現われた鉄拳さん
|
◎関連記事
■「Yahoo!オークションの値上げはBIDDERSの責任でもある」
■DeNA、オークションサイト「BIDDERS」の手数料を2.5%へ値下げ
(2002/6/5)
[Reported by otsu-j@impress.co.jp]