■URL
http://www.pasata.net/
http://newsflash.nifty.com/punchline/
http://mega-channel.com/punchline/
PUNCH LINEの1シーン |
---|
株式会社パサタは19日、ストリーミングコンテンツに視聴者の嗜好を反映させた広告を挿入するコンテンツ配信サービス「PaSaTa」を利用して、日々のニュースを風刺したアニメーション「PUNCH LINE」の配信を開始した。視聴は無料だが、PaSaTaの登録が必要だ。なお、PaSaTaの利用環境は、WindowsOSとInternet Explorer、Real Playerのみとなっている。
今回「PUNCH LINE」を採用したのは、@niftyのニュース関連サイト「NEWS@nifty」と「Sports@nifty」、およびSo-netのブロードバンドコンテンツサイト「So-net Mega-Channel」で、月曜日から金曜日まで毎日数回の頻度で更新される。また、コンテンツ制作は、TV番組制作会社である株式会社ビジュアルコミュニケーションズが手がける。
アニメに挿入される広告の関連サイトは、番組終了後に一覧で表示される。パサタによると、「気になるニュースが発表されてから2~3時間後には、風刺の利いたアニメを公開したい。将来的には24時間更新体制を目指したい」とのこと。
◎関連記事
■動画にCMを組み込んで配信する「PaSaTa」が2月開始
(2002/7/19)
[Reported by okada-d@impress.co.jp]