Internet Watch Logo
やじうまWatch1997/06/15-21

97/06/20

お待ちどうさま

「誰が待ってた?」と言われると困ってしまうけど、PC Watchに続き、INTERNET Watch編集後記ページをオープンしました。こんな連中が作っております。ちなみに編集長のパート、PC Watchの編集後記と丸っきり同じ文面だったりして…。

Communicator PR6?

BrowserWatchによると、全てのプラットフォームを対象にCommunicator 4.0のPR6というのが一部の開発者に配布されているんだとか。おまけに、Macintosh用、UNIX用の正式版が今晩あたり出るんじゃないか、というもある。そ、そんな…。


97/06/19

火星からプッシュ?

InfoWorldによると、NASAMarimbaが7月4日、Castanet Tunerで火星の模様をプッシュ配信するんだとか。で、NASAのサイトはそれを前にして、火星のAfterDarkモジュールとかムービーファイルとかを用意していたりする。

台風の目

asahi.comが台風7号の動きをGIFアニメーションで再現。なるほど~。


97/06/18

どこかで見たような…

NIFTY SERVEの新しいロゴマーク。なんとなくNetcastのロゴに似ている。あと、InfoSphereのロゴに似ているという話もある。デザイナーが同じなんだろうか?

msvcrt40.dll

例によってmsvcrt40.dllが上書きされてしまうCommunicator 4.01…。こっちも直してくれ~。それにしても、この対処法の解説ページ、Communicatorがアップデートする度にアクセス数が激増する。書いといてよかった。

ウラ

Communicator 4.01が出たはいいが、セキュリティに絡むだけにバグの内容が公開されていない。んでもって昨日、ネットスケープに電話したけど、結局担当者不在でその修正版だというウラが取れなかった。今朝、出社して改めて電話したところ、ようやくウラが取れた。「正式なアナウンスはWWWの方でもうすぐあるから、そっちを見てね」とのこと。んも~、社運がかかってるっちゅうのに…。


97/06/17

Windows CEでWWWサーバー?

世の中、色々なことを考える人がいるもので、Windows CEで動作するWWWサーバー「Intrinsyc Rainbow」というのが登場した。で、実際にこれが動いていたりする。でも、何が悲しくてWindows CEにせにゃならんのじゃ。そこまでするんだったら、X68000とかMSXあたりで作ってくれた方が喜ぶユーザーがいるだろうに…、と思うのは私だけ?

とか言ってる矢先…

Netscapeが例のセキュリティバグの修正版を出した模様。

「私は間違っていない」

Netscapeのセキュリティバグをいち早く発見したChristian Orellana氏。「バグの詳細を教える代わりに金をよこせ」と言ったとかで、今一番ホットな人物。同氏の会社Cabocommのホームページでは、「脅迫なんぞしとらん!」と自らの正当性を訴えていたりする。ちなみに、Netscapeは18日にも修正版をリリースするんだとか。


97/06/16

キムタクのメールアドレス?

キムタクことSMAPの木村拓也が出演しているNTTのOCNのCM。「オレのアドレスを公開します」と一瞬だけ見えるメールアドレスにメールを出すと、返事が返ってくるらしい。というわけで早速出してみたが、とりあえず受け取った旨のメールがNTT広報部宣伝室から送られてきた。同じ自動応答なら、一言「メールをありがとう」とあったほうが夢があると思うんだけど。

掲示板

連日報道されている神戸の殺人事件。毎日新聞ほかによると、WWW上の掲示板に「酒」「鬼」「薔薇」の署名が載っていたとか。それにしても、怪情報や変な推理が乱れ飛んでいて、何を信じたらいいんだという感じ。


バックナンバーリスト


Copyright(C), 1995-1997 Impress Corporation.
internet-watch-info@impress.co.jp