Internet Watch Logo
やじうまWatch1997/10/05-11

97/10/09

「パイロット」

連日の訴訟ネタ。万年筆のパイロットが「Palm Pilot」のUSロボティクスを訴えた。で、そのトバッチリを食ったのがイケショップ。まぁ、「なんとも…」なネタなんだけど、とりあえず詳細はこちら

スパム専用バックボーン?

ZDNet Newsによると、2大スパム王のSanford WallaceとWalt Rinesが、自前でバックボーンを作ろうと計画しているんだとか。何かと話題の「スパム」ネタ。ついにそこまで…。

Communicator 4.04?

BrowserWatchによると、Netscape Communicator 4.04が近々出るかもしれないらしい。それを裏付けるかのように、Windows版のリリースノートに4.04という記述が追加されていたりする。Javaアプレットの読み込みが速くなるという記述も…。


97/10/08

起動できないマシンで解決策を探る?

Mac OS 8をインストールしたはいいけど、?マークが点滅するだけで起動できなくなったというユーザーのみなさん。こちらのページを見ましょう。って、あんた、1台しか持ってない人ってどうするわけ? こうなると「NIFTY SERVEにモデムのサポートフォーラムをオープン!」とかと同じだな…。

Sun vs. MS

SunMicrosoft訴えた。両日本法人とも、「本社同士の話だからねぇ~」で、結局何も話してくれないし…。でもって、Microsoftがそれに対するコメントを出してるんだけど、結構ボロクソ言ってる…。とりあえず、詳細はこちら


97/10/07

最速のNC?

NEWS.COMで、Acornが作った233MHzのNCが紹介されていた。これを見て「普通のパソコン買えよ」と思うのは私だけ?

IE vs. Mozilla、現場写真発見!

半ば諦めかけていたIEマークの上にMozillaが乗っかった現場の写真。なんとSan Francisco Chronicleで発見。う~、アメリカ人って…。どうでもいいけど、Mozillaってガチャピンに似てない?


97/10/06

BrowserWatch、復活

2週間更新がストップしていたBrowserWatchがようやく復活した。で、なぜ更新が止まっていたかというと、作者がハネムーンでハワイに行っていたのだが、携帯していたラップトップがぶっ壊れてしまい、ネットワークにアクセスできなかったんだとか。

鉄人への道は遠い?

検索の鉄人の第一次予選ラウンド1の問題1。「http://www.???.co.jp/」では問題が解けない…、とお嘆きのアナタ。すでに「http://www.???.or.jp/」と修正されているのでご安心を。でも、SunとかNetscapeとかが協賛についてるのに、なぜかネットサーフレスキューのCGIサービスを利用してたりする。と思ったら、いつの間にか自前のCGIに差し替わってる…。

帰ってきたスパム王

NEWS.COMによると、AGISCyber Promotionsへの接続を再開したらしい。で、URLをたたいてみると、事の詳細を見ることができる。でも、10月16日までに次のプロバイダーを見つけないといけないんだとか。はたして受け入れてくれるところがあるんだろうか…。


バックナンバーリスト


Copyright(C), 1995-1997 Impress Corporation.
internet-watch-info@impress.co.jp