Internet Watch Logo
やじうまWatch1997/10/19-25

97/10/24

Missile.index

編集部宛にこんなプレスリリースが届いた。10月15日付なんだけど、何で今頃…。で、内容はと言えば、「インターネットで200種あまりのミサイルが検索可能」ときたもんだ。

Micronは否定

Microsoft vs. 司法省ネタに新たな展開。MicronがMicrosoftによる脅迫を否定。う~ん…。


97/10/23

KremlinKam

Newsbytes Japan「KremlinKam」というサイトが紹介されていた。で、何をやってるかというと、モスクワのクレムリン周辺の映像を1分おきに更新して、全世界に発信。いや~、平和っていいなぁ~。

公立学校は赤点?

Bit by Bitによると、公立学校のインターネット接続率が1割にも満たないことが文部省の調査で分かったんだとか。う~ん、ちょっと考えものだな…。

Microsoftの脅迫、Compaqが証言

Microsoft司法省に訴えられていた件で、Compaqが脅迫を受けたと証言。詳しくはこちら


97/10/22

ついでに…

ついでと言ってはなんだけど、ジミー大西も結婚したんだとか。なんなんだ、今日は…。

安室、社内結婚?

安室奈美恵とTRFのSAMが入籍したらしい。小室ファミリーの2人。…ということは社内結婚になるのか?

目標は月1台?

読者の方からタレコミがあった。NIKKEI NETの新製品情報ソニーの携帯型ラジオは「価格は1万5000円で、月に1万5000円の販売を見込んでいる」らしい。ちなみに、ソニーのプレスリリースはこちら。ありがちというか、細かいというか…。と書いたら、案の定直ってる。

右にならえ

米司法省に続き、公正取引委員会が「独禁法違反でマイクロソフトを調べようかなぁ~」と考えているらしい。詳しくはこちら

同率優勝?

「世界一」をめぐり法廷闘争を繰り広げていたAmazon.comBarnes & Noble和解してしまった。なんだ、つまんないの…。せっかくだから、プレーオフで決着つけたらどう?


97/10/21

がんばれアソボウズ

NIFTY SERVE提供の日本シリーズ生中継「NIFTY Stadium」。あのアソボウズのサイトにあって、テレビやラジオが手元にないときは確かに便利なんだけど、実況や解説がないとやっぱりゲームの展開が分かんないよね。あと、選手をクリックすると打率とかが出てきたら面白いよなぁ…。贅沢ですか?

パッチにバグ?

拡大! Internet Explorer 4.0のセキュリティバグ対策のアップデートパッチ。速攻で出したはいいんだけど、[編集]-[このページの検索]のダイアログっておかしくない? と言いつつ、マイクロソフトに確認をとったところ、すでに確認済みとのことで、WWWから再度ダウンロードしたパッチを当てると正常に表示されるようになった。


97/10/20

どっちが本当?

asahi.comが国会議員のインターネット利用についてのアンケート結果を発表。すごく面白いと思うんだけど、本文と集計結果で数字が違うのはどうして? と言ってたら、訂正が入った。

スパム王、再び怒る

Wired Newsによると、判決に基づきAGISCyber Promotionsとの接続を再び切断。で、Sanford Wallaceが「また訴えてやる」と息巻いているんだとか。今度ばかりはどうかな…。

広告入ったよん

今日から「やじうま」にも広告が入ることになった。えっ? 見りゃわかるって?

Web Jack?

Web Catchが「夢魔博士」に乗っ取られた??? 冗談だってのは分かるんだけど、「詳細は…」のところも最初から最後まで冗談になってて、なんだかなぁ…。


バックナンバーリスト


Copyright(C), 1995-1997 Impress Corporation.
internet-watch-info@impress.co.jp