Internet Watch Logo
やじうまWatch1998/01/11-17

98/01/16

アスキー、自動車ディーラーに鞍替え?

アスキーが車を売るだとぉ! 要するに、ディーラーと提携して、「ASCII Rapid Commerce Service」でベンツなんかを取り扱うという話。でも、値段が高すぎてクレジットカードの限度額が…。リボ払いって、できるんだろうか?

MacUser日本版が休刊

「MacUser日本版」が3月18日発売の4月号を最後に休刊となり、「Macintosh WIRE」に統合される。米国で「Macworld」「MacUser」統合されちゃって、ネタ元がなくなったという話もあるけど。寂しくなるなぁ…。

あまり成長してないIE 4.01

NEWS.COMによると、Windows 95/NT用のInternet Explorerの4.0ならびに4.01に新たなセキュリティホールが発見されたんだとか。以前あった「res://」に関するバグと似たような感じで、「mk://」で始まるURLを使ったときに発生するらしい。はやく気づかんかい!

ようやく

あれから10日、Netscapeのプレスリリースコーナーにようやく1998年のページが登場した。気にしてたのって私だけ?

AOLのせい?

とあるゲイ男がアメリカ海軍を解雇されそうになっている。CNN Interactiveによると、AOLのプロフィールからそれがバレてしまったんだとか。しかもこの男、オクラホマの連邦政府ビル爆破事件の容疑者と同じ名前だったりして、それがまた話題になっている。


98/01/14

新手のインターネットカフェ?

Bit by Bitに、PHSを使った自販機管理システムが紹介されていた。そう言えば、自販機の売上げデータをリアルタイムで表示する海外サイトがあるけど、日本でやってるっていうのは聞いたことがない。せっかく32kbps出るんだから、自販機でネットサーフィン…。って、目的が違うか。詳細はこちら

Netscape、初のレイオフか

Wired Newsなど幾つかのサイトで、Netscapeのレイオフが話題になっている。数日前から色々と噂されてたけど、全社員の1/8の400人、というところまで具体的に出てたりする。いずれにしろ、真相は27日には明らかになる見込み。


98/01/13

進んでいない!電波少年

ドロンズも無事アラスカにゴールし、正月早々に番組終了を電撃発表した「進め!電波少年」。その後、新番組「進ぬ!電波少年」として再スタートを飾ったが、ホームページは相変わらず「進め!」になっている。何はともあれ、今後も人騒がせなネタを提供してくれることだろう。

なが~い正月休み?

そう言えば、Newsbytes Japanの更新が昨年末からストップしている。1月5日から再開するという話になってたはずなんだけど、どうしたんだろう?


98/01/12

PostPet、1歳に

異色のメールソフト「PostPet」が1歳になったんだとか。記念プレゼントもあったりする。はぁ…。

サオリ姉さん、そっくりさんと名刺交換?!

MACWORLD Expoに行ったサオリ姉さん。あのビル・ゲイツのそっくりさんに「日本で噂だよ」と語りかけたところ、「ぜひお仕事下さい!」と名刺をもらったんだとか。エキスポ期間だけの契約のコメディアンで、これが終わったらまた仕事探しだそうだ。というわけで、連絡先を教えてもらったんだけど、どうしよう…。


バックナンバーリスト


Copyright(C), 1995-1997 Impress Corporation.
internet-watch-info@impress.co.jp