Internet Watch Logo
やじうまWatch1998/04/12-18

98/04/17

噂話

ZDNet Newsによると、SunNetscapeを買収するという噂が再びささやかれているんだとか。このネタも随分長くもってるけど、AppleのCEOが決まるのとどっちが早いんだろう? って、両方に失礼なことを考えていたりして…。

ゲイツ、コマーシャル出演

CNNfnによると、ビル・ゲイツがテレビコマーシャルに出演し、話題を呼んでいるんだとか。で、内容はというと、Callaway Golfというゴルフクラブメーカーの宣伝。QuickTimeムービーもあるぞ。


98/04/16

ネタがない時は…

この四半期で5,500万ドルの利益をあげたApple。しかし、ZDNet Newsによると、未だにCEOが決まる気配がない。よ~し、これでしばらくネタがない日があっても、AppleのCEOの話で…。

画期的?

Wired Newsによると、「The Electric Monk」という画期的なサーチエンジンが登場したようだ。どう画期的かというと、「How do I make tomato sauce?」といった具合に英文で質問して該当ページが見つけられるという。誰か日本語版作らないかな。


98/04/15

チャットでサポート

Symantecがチャットでユーザーサポートを有料で行なうと発表。でも、パソコンの場合、問題が起きたときに限ってまともに動かないという話もある。

アイコン復活

Wired Newsによると、連邦裁によって取り除きが命ぜられたInternet Explorerのアイコンだが、なぜかWindows 98のデスクトップに堂々と収まっている。Microsoft曰く、「だってあれはWindows 95のことで、Windows 98には言われてないもん」。子供か…。


98/04/14

EUDORA PRO、ドラマ出演

EUDORA PROが4月14日スタートのドラマ「WITH LOVE」(フジテレビ系)に出演。「EUDORA PROユーザーの皆様にはおなじみのインターフェイスが、ストーリーをリードしていきます」…。だそうだ。

普通のオジサンに戻ります

NEWS.COMによると、スパム王Sanford Wallaceが引退表明したんだとか。「もう疲れた。普通の人に戻る」って、お前はどこぞの芸能人か!


98/04/13

極秘プロジェクト発覚?

Los Angeles Timesに掲載された1つの記事が注目を集めている。Microsoftが、読者が自発的に投稿したように見せかけるなどして各種メディアを利用、大衆から支持を受けていることを調査官たちに印象付けようとしているという話。そう言えば、以前読者アンケートをやったとき、ログのIPアドレスをチェックしてみると、ある企業のプロキシーマシンからの回答ばかりだった、なんてこともあったっけ…(ちなみにMicrosoftではない)。

英国海軍には負けられない?

英国海軍がWWW上で人材募集というがあったが、今度は防衛庁「パセリちゃんツアー」の参加者を募集中。対象は20代のOL。サバイバル体験ができる上、戦車やヘリにも乗れるぞ。って、一体どんな女性が…。


バックナンバーリスト
Copyright(C), 1995-1998 Impress Corporation.
internet-watch-info@impress.co.jp