ニュース

LINE、タイムライン投稿を24時間後に消去する機能、Android版アプリに追加

 LINE株式会社は21日、「LINE」のAndroid版アプリをアップデートし、タイムライン投稿の24時間限定公開やハッシュタグ検索などに対応した。iOS版も後日アップデートされる予定。

 最新バージョン「6.8.0」では、LINEのタイムラインへ投稿する際、時計のマークをタップしてONにしてから投稿すれば、24時間後に投稿を消去できる機能が追加された。

 また、タイムライン画面右上に検索ボタンが追加され、全体公開モードでタイムラインに投稿されたハッシュタグを含む投稿の検索が可能になった。

 タイムラインについては、投稿を横スクロールで閲覧できるダイジェスト表示機能、投稿の下書き保存機能、投稿のリンク共有機能も追加されている。

 このほか、ビデオ通話中に表情をタップすると、顔認識を活用して喜怒哀楽を表す「感情エフェクト」を画面上に表示する機能や、ビデオ通話の画面にフィルターを追加する機能が追加された。この機能については、Android版に加えてiOS版でも利用が可能。

 また、Android版では、トークルーム画面から写真を送信する際に、画像をトリミングする機能も追加された。