ニュース

「LINE LIVE」がPCからのハートやコメントの投稿に対応、プレーヤーをHTML5版に移行

「LINE LIVE」PC版

 LINE株式会社は2日、ライブ配信サービス「LINE LIVE」について、PC版のバージョンアップを行った。PCからの視聴でも、ハートやコメント、ギフトアイテムを用いたコミュニケーションが可能となった。

 これまで、LINE LIVEでのハートやコメントの投稿、ギフトアイテムを使用した配信者の応援は、スマートフォンアプリからの利用に限られていたが、アップデートによりこれらの機能がPCからでも利用可能となった。アプリとは異なり、配信画面とコメントが重ならないため、コメントを見ながらも映像を全画面で視聴できる。

 さらに、PCからでもお気に入りの配信者のチャンネルをフォローすることも可能になった。チャンネルをフォローすることにより、フォローしている配信者のライブ配信が始まった際にアプリに通知がされ、見たい番組を見逃すことが無いよう設定できる。

 また、今回のアップデートにより、動画再生プレーヤーをHTML5版に移行した。これにより動画再生可能となるまでの速度が、従来のFlash版と比較して高速化されたという。