ニュース

マイクロソフトのサーバー製品とXeon搭載サーバーによる価値を訴求、インプレスがIT提案セミナーの動画や資料を公開

 株式会社インプレスは17日、販売店やシステムインテグレータなどを対象とした「ビジネス環境の変化と情報漏洩リスクに備えるIT提案セミナー」(特別協賛:インテル株式会社、日本マイクロソフト株式会社)の模様を動画で公開した。あわせて、当日配布したプレゼンテーション資料も公開されており、Webサイトよりダウンロードできる。

 このセミナーは、2016年11月から12月にかけて、大阪や東京をはじめとした全国4都市にて計4回開催されたもので、販売側の視点から、Windows Server 2016やSQL Server 2016といった最新のソフトウェアと、Xeonを搭載したサーバーの組み合わせで、顧客導入シナリオと機能のメリットを解説したもの。

 販売提案のポイントを、実例も交え、営業の現場ですぐ使える情報として説明している。具体的には、マイクロソフトの最新プラットフォームであるWindows Server 2016、SQL Server 2016が提供する新機能、そのメリットを紹介するだけでなく、インテルXeon搭載サーバーを組み合わせた価値を訴求している。