ニュース

Android/iOS版「Yahoo!ニュース」アプリが朝刊・昼刊・夕刊配信サービス開始、“社会人が知っておくべきニュース”を毎日15本掲載

 ヤフー株式会社は16日、Android/iOS版の「Yahoo!ニュース」アプリに、「朝刊・昼刊・夕刊」配信サービスを追加したと発表した。

 約4000本の記事の中から編集部が厳選したニュースを、8時に朝刊6本、12時に昼刊3本、18時に夕刊6本掲載し、プッシュ通知する。朝刊、夕刊のページはアプリ内の専用アイコン(朝刊は8~12時、夕刊は18~24時に表示)からもアクセス可能。

 ヤフーによると、1日約100本の記事を掲載する「Yahoo!ニュース トピックス」では、ニュースを読む時間を確保できないユーザーや、毎日ニュースを見る習慣がないユーザーにとって、記事の数が多く、見逃してしまう課題があったという。そこで、今回より提供する機能では、政治・経済のニュースを中心に、15本まで厳選して配信することで、手軽に重要なニュースを読めるようになるとしている。

【お詫びと訂正 2017年2月16日 15:20】
 記事初出時、対応OSに誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

 誤:Android版
 正:Android/iOS版