ニュース
ニュースアプリ利用率、スマニューやグノシー抑えYahoo!ニュースがダブルスコア勝ち
(2014/12/24 06:00)
MMDLabo株式会社が運営するMMD研究所は22日、「2014年スマートフォンアプリ/コンテンツに関する調査」の結果を発表した。調査は、12月11日から13日まで、スマートフォンを所有している20歳以上の562人を対象に実施した。
スマートフォン接触時間は、1時間~2時間未満が24.7%と最も多かった。一方で、10分未満が8.2%、10分~30分未満が18.5%、30分~1時間未満が23.1%おり、これらを合わせると1日のうちスマートフォンに触れている時間が1時間未満の人が49.8%に上ることが判明した。
現在利用しているニュース(キュレーション)アプリは、「Yahoo!ニュース」が36.5%と最も多く、次いで「SmartNews」が16.5%、「LINE NEWS」が15.5%、「グノシー」が11.7%の順。