ニュース

サイバーエージェントが「新R25」創刊、若手ビジネスパーソン向けのニュース解説メディアへ

 株式会社サイバーエージェントは、メディア事業子会社として「株式会社新R25」を設立し、新たなウェブメディア「新R25」を6月中旬に創刊すると発表した。

 新R25では、若手ビジネスパーソンをターゲットに公共性の高いニュースの解説記事を配信。「少しでも多くの若者たちの社会への関心を生み出すことを目指す」としている。

 サイバーエージェントは、「R25」の運営元だったMedia Shakersの全株式を5月1日に取得。フリーマガジン「R25」や「web R25」のノウハウを活用することで、メディア事業のサービス拡大を図るとしている。新R25の立ち上げは、その活動の一環として実施されたものになる。

 なお、サイバーエージェントが2014年4月より運営しているニュース&エンタメメディア「Spotlight」は新R25にブランド統合することが発表されているが、「“R25”でのコンテンツ制作のノウハウと、“Ameba”や“Spotlight”をはじめとしたWebメディアの運営で培ったノウハウを活用し、統合したブランドとして“新R25”のメディア運営を行ってまいります」(同社広報)としている。

(20:42更新)同社からのコメントに誤りがあったため、記事を修正いたしました。お詫びして訂正させていただきます。