ニュース

「価格.com」が20周年、97年からのヒット商品を振り返る特設サイト公開

各年代ページは当時ありがちなウェブデザイン仕様に

「価格.com」開設20周年を記念した特設サイト「PRODUCT Timeline」

 株式会社カカクコムは23日、価格比較サイト「価格.com」の開設20周年を記念した特設サイト「PRODUCT Timeline」を公開した。

 価格.comのこれまでの歩みやヒット商品を年代別に紹介。当時のトレンド製品の特徴やユーザー評価、参考価格などとともに20年間を振り返る構成になっている。

当時主流のウェブデザインも再現。バナーやロゴ、文言(「あなたは○○○番目のお客様です!」「Sorry!Japanese Only!」など)にも注目

 1997年5月、価格.comの前身となる「¥CORE PRICE¥」が槙野光昭氏により開設され、同年12月に有限会社コアプライスを設立した。1998年には販売店が価格を登録できるシステムを導入し、クチコミ掲示板の前身となる「Windows98特設掲示板」を設置。2000年3月に現在のサイト名称へ変更した。

 2017年3月時点の月間利用者数は約5275万人。月間PVは約7億6960万。

 同日より豪華商品が当たるキャンペーンも実施する。価格.comIDからログインして応募ボタンを押すか、公式Twitterをフォローして指定ツイートをリツイートすることで応募できる。

 賞品は現金20万円(1人)、あるいは価格.comで人気のPC・家電など20製品の中から1点(20人)。期間は6月6日まで。

液晶テレビやデジタルカメラ、タブレットPC、ゲーム機など20製品をラインアップ