記事検索

ICANNの新CEOが就任メッセージ、3つの重要プロジェクトに言及


 7月にICANNの新CEOに就任したばかりのRod Beckstrom氏が、公式サイトでメッセージを公開した。「ICANNは、これまで見てきたさまざまな組織の中でも最も複雑な組織である」と述べ、ICANNを運営していく難しさに触れている。

 Beckstrom氏は、今後特に重点的に注力する3つのプロジェクトに言及した。それは、国際化ドメイン名(IDN)のサポート、DNSSEC、新しいgTLDである。

 Beckstrom氏は、ICANNを運営していくためのビジョンとして、「バリにいる商人が、東京にいるビジネスウーマンに簡単にメールを送れること」と説明。ネットにアクセスできさえすれば、世界中のどこにいても連絡が取れるようにすることが重要だとした。そのために相互運用性と、ICANNがユニークなアドレスを維持することが重要であるとしている。


関連情報


(青木 大我 taiga@scientist.com)

2009/7/22 12:12

INTERNET Watch ホームページ
Copyright © 2016 Impress Corporation. All rights reserved.