「GREE」PC版を正式リニューアル。Twitter連携やIE表示に対応


PC版「GREE」リニューアル後の画面イメージ

 グリーは9日、SNS「GREE」PC版の正式リニューアルを実施した。10月26日にベータ版として開始したリニューアルPC版に、Twitter連携や対応ブラウザ拡大などの機能を実装したものとなる。

 ベータ版サイトでは、140文字以内のメッセージを投稿できる「ひとこと」機能や、「社会」「スポーツ」「天気」などの新着ニュースをホーム画面に表示する機能を備えたほか、友達が投稿した「ひとこと」や日記などの更新情報が時系列で表示されるデザインを採用した。

 今回、正式リニューアルしたPC版「GREE」では、ベータ版では未実装だったミニブログサービス「Twitter」との連動機能を実装。PC版「GREE」で「Twitter」アカウントを設定することで、「Twitter」に投稿したコメントが自動でGREEの「ひとこと」にも反映される。

 また、ベータ版で対応していたFirefox 3.5、Safari 4、Google Chromeに加え、Internet Explorer 6以降にも対応した。これらの対応ブラウザでPC版「GREE」を利用すると、自動的にベータ版から正式版の画面に切り替わる。

 今後は、モバイル版のみで提供していたゲームをPCでも開始するほか、「GREE」への登録をiPhoneからでも行えるiPhone連携を予定。実装時期は「検討中」という。


関連情報

(村田 奏子)

2009/11/9 18:31