「Qpod」「Piku」月間訪問者が200万人突破、共同購入型クーポン利用動向


 ネットレイティングス株式会社は1日、共同購入型クーポンサイトの「Qpod(クーポッド)」と「Piku(ピク)」の訪問者数がそれぞれ200万人を突破したと発表した。調査は、8月における日本の家庭と職場でのインターネット利用動向をまとめたもの。

 共同購入型クーポンサイトは、規定の購入者数に達した場合に対象商品の割引クーポンが取得できるサービス。8月における訪問者数を見ると、Qpodは237万人に、Pikuは201万人となっていた。

 各クーポンサイトを訪問する直前に閲覧していたサイトでは、「げん玉」や「ECナビ」などのポイント系サイトが上位にランクインし、クーポンサイトの会員登録を行うことで各ポイント系サイトのポイントが獲得できるプロモーションが行われていたことが伺えた。

主な共同購入型クーポンサイトの訪問者数推移主な共同購入型クーポンサイトの直前参照サイトトップ3

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(増田 覚)

2010/10/1 13:38