記事検索

Twitterが新たな広告をテスト表示、広告主のアカウントをサジェスト


「Promoted Accounts」の表示例(Twitter公式ブログより画像転載)

 米Twitterは4日、新たな広告サービスとして「Promoted Accounts」を開始したと発表した。おすすめのアカウントを表示する「Suggestions for You」内に、広告主のアカウントを表示するというものだ。

 表示するPromoted Accountsは、ユーザーのフォローリストに基づき、Twitterrのアルゴリズムによって決めている。例えば、ゲーム関連のアカウントをフォローしている多くのユーザーが「@xbox」というアカウントもフォローしている傾向があることから、ゲーム関連のアカウントを多くフォローしているユーザーに対して、「@xbox」を提示するといった具合だ。Promoted Accountsとして表示されたアカウントには「Promoted」というマークが付くため判別できる。

 なお、おすすめのPromoted Accountsがない場合は表示されない。また、当初は少数の広告主企業でテストしている段階であり、Promoted Accountsを目にする機会は少ないかもしれないとしている。


関連情報


(永沢 茂)

2010/10/5 14:31