記事検索

ドミノ・ピザ、ネット注文時に超難問クイズ正解でピザ1年分プレゼント


クイズはTwitterとも連動し、フォロワーに助言を求められる

 宅配ピザチェーンのドミノ・ピザは9日、ネット注文したピザの出来上がり具合を中継するコンテンツ「トラッキングショー」を刷新し、クイズに正解すると次回注文時に使えるクーポンがもらえる「Excellent Tracking Quiz Show」の提供を開始した。

 米国のクイズショーをイメージしたコンテンツで、ピザが出来上がるまでの間にクイズに挑戦できる。クイズの難易度は4段階に分かれ、難易度が高いクイズに正解するほどお得なクーポンがもらえる仕組み。

 最も難易度が高い“big challenge”では、IQ148以上の天才集団が監修した超難問を用意。正解者にはピザ1年分(12枚)のクーポンをプレゼントする。Twitterとも連動し、クイズの問題をつぶやくことでフォロワーに助言を求められる。

 また、ピザの出来上がり具合を実況風に楽しめるコンテンツでは、Googleマップのストリートビューと連携。ピザが届く時間に合わせたエンディングシーンにおいて、注文時に登録した住所の周辺画像が流れるようになった。

 なお、今回のトラッキングショーは、ユーザーの注文回数に合わせて司会者のコメントが変化したり、ピザの焼きあがり時間に合わせて登場するキャラクターが変わったりと、演出パターンが増え、何度も楽しめる内容となっているという。


関連情報

(増田 覚)

2011/5/9 18:18