「Google TV」対応製品をLGやSamsungも発売へ、CESに新製品を出展


 米Googleは5日、テレビ向けプラットフォームとして展開している「Google TV」に、LGやSamsungがパートナー企業として加わったと発表した。1月10日からラスベガスで開催される「2012 International CES」で各社が対応製品を展示し、2012年中にも新製品を発売する見通し。

 LGは、テレビの新ラインナップとして、同社製チップセット「L9」上で動作するGoogle TVをCESで発表する。チップセットメーカーのMarvellとMediaTekも新たにパートナー企業として加わり、Marvellは次世代のGoogle TV対応ソリューションをCESに出展する。

 Samsungは、2012年中にGoogle TV対応製品を市場に投入するため、Googleと密接に協力していると説明。既にGoogle TV対応製品を販売しているソニーも、Google TV対応の新製品をCESで発表予定で、2012年中には米国以外の国でも販売を計画しているという。また、VizioもGoogle TV対応製品をCESでプライベート展示を行う。


関連情報


(三柳 英樹)

2012/1/6 17:00