JINS、PCユーザー向けメガネなどの卸売りサイトを開設


JINS BIZ ONLINE

 株式会社ジェイアイエヌは、同社が展開するメガネブランド「JINS」の法人向けECサイト「JINS BIZ ONLINE」を2月1日に開設すると発表した。機能性アイウェア「PROTECT」シリーズの商品の卸売りを行い、眼科などの病院、ドラッグストアなどの流通・小売業者、福利厚生での導入を目的とした企業や学校などを対象に販売していく。

 JINS BIZ ONLINEで扱うのは、PCユーザー向けの「JINS PC」、ドライアイ症状の人向けの「JINS Moisture」、花粉症の人向けの「JINS 花粉カット」という3商品。視力矯正のメガネではない、機能性を全面に打ち出した商品と位置付けており、販売にあたって視力測定も不要、雑貨として取り扱いが可能になるとしている。店舗などで小売することを想定、パッケージ入りで提供し、取扱説明書も同梱する。

 PCユーザー向けのJINS PCは、PCをはじめ、スマートフォンや薄型テレビなど、ディスプレイを凝視する機会が多い現代人の眼を考えて開発した商品。ディスプレイから発する「ブルーライト」と呼ばれる光を低減することで眼を保護するとしている。

 ジェイアイエヌによると、JINS PCは発売後、直営店での週間販売本数が1位になるなど「今までメガネ店に来た経験のない“非メガネユーザー”を中心とした新規顧客層拡大につながっている」という。福利厚生を目的とした企業での導入や、眼科などからの問い合わせも急増したことを受け、今回、卸売り体制づくりを目的としたECサイトを開設することにした。初年度、登録件数500件を目指す。


関連情報


(永沢 茂)

2012/1/30 17:57