記事検索

「へそクリック」が突然サービスを停止、会員のポイント交換には応じると発表


 株式会社ネーブルは14日、ポイントサイト「へそクリック」のサービス停止に伴って、会員のポイント交換の手続きを3月20日〜29日に行うとホームページ上で告知した。

 「へそクリック」では、サイトを通じた商品の購入やサービスへの入会などでポイントが獲得でき、貯まったポイントを他社のポイントや現金などに交換できるサービスを提供していた。

 ネーブルでは3月上旬にへそクリックのサイトを閉鎖し、「諸般の事情により会社を解散する」として、へそクリックのサービスを停止すると発表。会員に事前に予告することなく突然サービスの停止を発表し、会員が保有しているポイントの扱いに関する案内も行わなかったため、会員が抗議の声を挙げていた。

 ネーブルでは14日、へそクリックのサイトを更新し、利用者への通知が遅れたことなどを謝罪するとともに、会員のポイント交換手続きを行うと発表。ポイントの交換は現金振込の扱いのみで、交換専用ページにおいて3月20日〜29日の交換期間内に手続きを行なってほしいとしている。また、個人情報については交換手続き完了後、すべて廃棄するとしている。

 ネーブルのサイトに掲載されている電話番号は、現在利用できない状態となっている。また、国民生活センターに問い合わせが寄せられている件数などを確認したが、会社の登記簿などが確認できていないため、現時点ではコメントできないという回答だった。

へそクリックのサイトに当初掲載されていた案内文 3月14日に掲載された案内文

関連情報

(三柳 英樹)

2012/3/14 16:40