アスクルがネット通販「LOHACO」PCサイト公開、Yahoo!ショッピング連携も


 アスクル株式会社は20日、消費者向けネット通販サービス「LOHACO(ロハコ)」のPCサイトを公開した。ロハコはヤフー株式会社との協業で開始したサービス。10月15日にはスマートフォンおよびタブレット向けのサイトを公開していた。

 20日には「Yahoo!ショッピング」との連携も開始し、ロハコの商品がYahoo!ショッピングの商品リストにも追加された。今回の連携により、ロハコで対応していた当日配送サービスが、Yahoo!ショッピングの一部商品で利用可能となった。

 今後はYahoo!ショッピングだけでなく、Yahoo! JAPANの全ユーザーにもロハコを訴求していく。具体的には、Yahoo! JAPANのトップページ左側にある「主なサービス」の常設インデックスとして並ぶ予定。

 ロハコは「かさばる日用品を宅配購入で課題解決」をコンセプトに掲げ、約16万アイテムを用意。関東と関西では朝10時までに注文すれば、当日18時~21時に届くサービスを提供する。1回の注文金額が合計1900円以上の場合、100円ごとに1ポイントのYahoo!ポイントを付与する。


関連情報


(増田 覚)

2012/11/20 19:07