ニュース

ソニー、日本の「Reader Store」で感謝キャンペーン、サービス拡充アピール

 ソニーグループの電子書籍ストア「Reader Store」において、閲覧用端末が合計20人に当たるモニターキャンペーンを実施中だ。応募締切は5月20日22時59分で、応募にはMy Sony IDが必要。今夏提供予定の新機能についても改めて案内している。

 Reader Storeは世界各国で現地版サービスを展開してきたが、3月には北米地域での提供を終了。その一方で、日本版サービスへの影響はないとしており、2月7日の北米サービス終了発表とほぼ同時に、日本版では新機能を追加予定であることを発表した。なお、今回のキャンペーン開始前日には、英国など4カ国でのReader Store閉鎖が発表されている。

 モニターキャンペーンでは、6.4インチ画面の「Xperia Z Ultra Wi-Fi版(SGP412JP/B・W)」と電子書籍専用端末「PRS-T3S」が各10台ずつプレゼントされる。当選者は、Reader Storeのサービス改善を目的としたアンケートに答える必要がある。

 日本版Reader Storeでは、今夏に新機能の提供を予定している。PCでの読書機能、iOSアプリにおける書籍対応(雑誌・コミックには従来より対応済み)に加え、スマートフォンから「auかんたん決済」が利用可能になる。

(森田 秀一)