ニュース

「Sleipnir Mobile for Android 2.10」公開、タブにタイトルの表示が可能に

タブなどでのタイトル表示

 フェンリル株式会社は28日、Android向けブラウザーのアップデート版「Sleipnir Mobile for Android 2.10」をリリースした。Android 2.1以上に対応しており、Google Playより無料でダウンロードできる。

 今回のバージョンでは、新規タブ追加時に表示される「いつものサイト」(よく利用する9つの任意のサイトを登録可能)や、ページ下部に並んだタブに、サイトのタイトルを表示できるようになった。多くのタブを開いたり、同じようなサイトをいくつも開いている際に、目的のページを素早く探し出せるとしている。なお、この機能は初期設定では無効になっており、設定の「タブにタイトルを表示」を有効にすることで表示される。

 このほか、カスタムパネルを開いたままにする設定が可能になり、カスタムパネル内に置いたスクロールや拡大・縮小のボタンを繰り返し実行したり、ブックマーク登録後にソーシャルでの共有を行うなどの連続操作が行えるようになった。

 無料版のほか、有料の上位版「Sleipnir Mobile Black Edition」もバージョン2.10へアップデートされている。

(永沢 茂)