ニュース

エキサイトメール、メールボックス容量を250倍に増強、4MBから1GBへ

 エキサイト株式会社は、無料で利用できるメールサービス「エキサイトメール」の容量を増強する。メールボックスが4MBから1GBへ増加するとともに、1通あたりの最大メール容量も10MBとなる。

 容量増強は、すでに8月26日より提供しているエキサイトメールの新バージョンへの移行によるもの。10月26日までが移行期間となっているが、この間にユーザー自身で移行処理を行わなかった場合も、最終ログイン日が8月26日以降のアカウントを対象に、エキサイト側で新バージョンに移行するとしている。

 新バージョンではこのほか、PCやスマートフォンなど利用端末に応じた見やすいインターフェイスに一新したほか、アドレス帳をSSLに対応したとしている。

 エキサイトでは、10月11日から26日まで「エキサイトメール250倍増量キャンペーン」を実施。レッドブル(250ml)×24缶や、江頭2:50のフィギュア、長崎県産白米「にこまる」6kgといった「250倍増量」にちなんだ商品が各5名に当たるプレゼントキャンペーンだ。応募にはエキサイトIDが必要で、アンケートに回答する必要がある。

(永沢 茂)