ニュース

Amazon MP3ストア、キングレコード楽曲配信開始、ももクロ、AKBを一挙900曲

 アマゾンジャパン株式会社(Amazon.co.jp)は11日、「Amazon MP3ストア」において、キングレコード株式会社の楽曲配信を開始すると発表した。まずは同日、「ももいろクローバーZ」および「AKB48」の約100作品/約900曲の一挙配信を開始した。価格は1曲250円、パッケージが500~3000円。

 ももいろクローバーZの最新曲「GOUNN」をはじめ、11日発売のAKB48最新曲「鈴懸(すずかけ)の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」もラインナップ。今後、キングレコードの配信楽曲を随時拡大していくという。

 配信開始を記念してAmazon MP3ストアでは、ももいろクローバーZとAKB48の特集ページもそれぞれ開設している。

ももいろクローバーZ「GOUNN」
AKB48「鈴懸(すずかけ)の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」(「TypeA」盤)

(永沢 茂)