ニュース

グリーがコメ兵と提携、ブランド品買取サービス「uttoku by GREE」開始

 グリー株式会社の子会社のグリーリユース株式会社が8日、ブランドリユース大手の株式会社コメ兵と提携してブランド品買取サービス「uttoku by GREE」を開始した。

 買取額は、現金のほか、提携サービスのポイント/クーポンに交換して受け取ることもできるのが特徴。サービスによっては、ポイント/クーポンならば、現金での査定額よりも上乗せされた額(最大50%、現金交換時と等価の場合もあり)が受け取れるという。提携サービスは現時点で、株式会社ぐるなびの「ぐるなびデジタルマネー」、全日本空輸株式会社が5月中旬に開始予定の電子クーポン「ANA SKY コイン」、スターツ出版株式会社「OZmall」によるホテルや温泉、レストラン、ヘアサロンのプレミアムプラン、国際援助団体のSave the Children Japanなど。

 申し込みはスマートフォンやPCから行うことができ、14時までの申し込みに対しては当日中に宅配業者が品物を引き取り、最短で24時間以内に査定額の振込またはポイント/クーポンが利用可能となる。なお、地域によっては引き取りおよびグリーリユースへの配送が翌日以降になる場合がある。また、クーポンによっては付与に時間がかかる場合があるとしている。

(永沢 茂)