ニュース

hi-ho、新規入会者に「楽天でんわ」の通話料クーポン1000円分

 株式会社ハイホーは、同社が運営するISP「hi-ho」の新規入会者向けのキャンペーンを実施する。フュージョン・コミュニケーションズ株式会社が運営するスマートフォン向けの低料金音声通話サービス「楽天でんわ」の通話料1000円分の無料クーポンを提供する。

 9月1日から10月31日までにhi-hoに入会した人が対象。入会者に送付する登録完了通知に、クーポンコードを記載したチラシを同封。これを楽天でんわの申し込み時に入力することで、無料通話クーポンを受け取れる。11月30日までにクーポンを登録する必要があるが、無料通話分の利用期限は設けられていない。なお、すでに楽天でんわの利用登録済みの人は利用できない。

 ハイホーでは、モバイル通信サービス「hi-ho LTE typeDシリーズ」において、音声通話が可能な「音声通話対応SIM」を提供しているが、発信を楽天でんわで行うことにより、国内通話料が30秒10円(税別)、32カ国・地域への国際通話料が30秒10円(非課税)とお得になるとしている。音声通話対応SIMの申し込み者のほか、hi-hoの他のサービスの申し込み者も楽天でんわを利用可能。

(永沢 茂)