記事検索
バックナンバー
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】

やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

mixiでニックネームに「CR-Z」と入れるユーザーが続出中 ほか

【2010/2/26】

■ mixiでニックネームに「CR-Z」と入れるユーザーが続出中

 いまmixi内では、「ニックネーム@CR-Z」「ニックCR-Zネーム」といった具合に、もとのニックネームの中に「CR-Z」という語句を入れる人だらけになっている。これはHondaが提供する「Ole! Ole! CR-Z」というmixiアプリの企画で、ニックネームに「CR-Z」という語句を入れることにより、HondaのハイブリッドカーCR-Zをはじめとするプレゼントがもらえるというもの。マイミクの名前を経由して伝搬することから浸透のスピードも早く、現時点でのアプリの登録者は本稿執筆時点で7万4千人と相当な数。一部には名前を変えさせることに不快感を感じるユーザーもいるようだが、これまでになかったブランディングの手法として興味深いことは間違いない。締め切りは3月31日。

◇Ole! Ole! CR-Z(mixiアプリ)
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=16484

(tks24)

■ これはよいまとめ? あったらイヤな「Twitterドラマ」案

 Twitterで知り合った男女を描くフジテレビのドラマ「素直になれなくて」。4月スタートのこのドラマの制作発表の話題に触発されたのか、Twitter上ではここ数日間、Twitterをモチーフにしたドラマ予想が盛り上がりを見せている。「主人公たちはドロリッチばかり飲んでる」「主題歌は広瀬香美の新曲」「放送時間が140分」「実は自分以外全部botだったという絶望的なバッドエンド」といったネタから、「ヒロインが@shuzo_matsuokaと仲良く会話しているのを見て嫉妬する主人公」「主人公が凹むとshuzo_matsuokaから@が飛んでくる」「傷心の瑛太を励ましたのが修造botという華麗なオチ」と、ここでもなぜか松岡修造botが大人気だ。詳細はTogetterのまとめで。

◇まとめ「【こんなTwitterドラマは嫌だ】」(Togetter)
http://togetter.com/li/6766
◇素直になれなくて(フジテレビ)
http://wwwz.fujitv.co.jp/sunao/index.html

(tks24)