記事検索
バックナンバー
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】

やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

写真撮影会も…オリックスのマスコット「バファローベル」が人気沸騰中 ほか

【2011/8/4】

写真撮影会も…オリックスのマスコット「バファローベル」が人気沸騰中

 ここのところネットを中心に人気が急上昇中なのが、プロ野球オリックス・バファローズのマスコットキャラ、バファローベル。今年になって登場した新しい着ぐるみキャラだが、珍しい萌え系のデザインで人気に火がつき、「ベルたん」というニックネームでpixivには大量のイラストが投稿されるなど、オリックスという球団はもちろん、プロ野球に興味がない人にまで注目されている始末だ。これまでにネットがきっかけで人気が沸騰したプロ野球のマスコットキャラといえば、キモかわいさが話題となったドアラや、マスコットらしからぬ暴力的な挙動がウケて話題となったブラックホッシーが挙げられるが、萌え系のかわいらしさが評価されたのは今回のバファローベルが初めてだろう。ひょっとすると今後プロ野球各球団のマスコットにも萌えキャラブームが到来するかもしれない。ちなみにきょう4日の試合前には「ブル&ベルイベント」として写真撮影会も予定されている。

◇オリックスの萌えるマスコット「バファローベル」が大人気でオファー殺到!! バファローブルは人気なし(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52481806.html
◇「バファローベル」のイラスト・漫画・画像一覧(pixiv)
http://www.pixiv.net/tags.php?tag=%E3%83%90%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB

(tks24)

「ここまではセーフ」と言い始めた時点でアウト? オタクと一般人の境界線

 2ちゃんねるで少し前に繰り広げられていた「オタクと一般人の境界線」についての議論がR25で取り上げられ、それが2ちゃんねるに「再輸入」されてまた議論されるというループ現象が発生していた。発端はというと「フィギュア→セーフ 抱き枕→ギリセーフ」という、いかにもツッコミが入りそうな境界線で、議論の結果「何やってもセーフ ※ただしイケメンに限る」と結論付けられたのだが、再輸入されたスレッドでは「ときメモまではセーフ。アマガミからアウト」「ザク→セーフ ザクIIだろ→アウト」など、これまたツッコミを誘発しそうなさまざまな新説が提唱されていた。その後今に至るもはっきりとした結論は出ていないのだが、はてなブックマークに付けられた「○○まではセーフだろとか言い出すようになったらアウト」というコメントが、ひょっとすると真理と言えるかもしれない。

◇【話題】オタクと一般人の境界線がついに明らかに(なんか憑かれた速報)
http://nantuka.blog119.fc2.com/blog-entry-888.html

(tks24)