記事検索
バックナンバー
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】

やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

映画「けいおん!」チケット半券がヤフオクで異常人気。チケット価格上回る例も ほか

【2011/12/6】

映画「けいおん!」チケット半券がヤフオクで異常人気。チケット価格を上回る例も

 ヤフオクでこのところ人気沸騰のアイテムがある。それは3日から公開が始まった映画「けいおん!」のチケットの半券。3回観るたびにメモリアルフィルムがもらえるというキャンペーンへの応募には映画の半券が必要で、なおかつ鑑賞した日時の印字が入っていることが条件であることから、鑑賞済みの半券だけが転売の対象になっているというわけ。なかにはチケットそのものよりも高くなっているケースも珍しくなく、差し引きすれば映画をタダで鑑賞できかねない状況が発生している。出品点数も何百点とかなりの数に及んでおり、キャンペーン終了までますます加熱することが予想される。NAVERまとめではこのほか、映画館ゴミ箱での半券あさりなど、映画「けいおん!」にまつわるファンの行動がまとめられている。

◇「けいおん 半券」の検索結果(Yahoo!オークション)
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%A4%B1%A4%A4%A4%AA%A4%F3+%C8%BE%B7%F4
◇映画『けいおん!』のためにツワモノ達がとった恐るべき行動(NAVER まとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2132304767001868701
◇映画けいおん!公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/index-j.html

(tks24)

「退社します」を140字ぴったりで表現する文学的ツイートのまとめ

 その日業務を終えて会社から帰宅することを「退社します」といった一言で済ませるのではなく、Twitterの字数制限である140字ぴったりを使って表現する、そんな試みを行なっていたのが、Twitterユーザーの@suzukosukeさん。およそ半年間に渡って繰り広げられたこれら「退社ツイート」のうち自薦によるベストツイート30選が、Togetterにまとめられていた。それぞれがひとつの物語性を持った文学的ツイートはバリエーションも豊富で、センスを感じさせるものばかり。ちなみにこのまとめの後も退社ツイートは継続しているようなので、気になる人はフォローしてリアルタイムで鑑賞するのも一興だ。

◇suzukosukeの過ごした退社(Togetter)
http://togetter.com/li/222548

(tks24)