やじうまWatch

日本発、YouTubeで公開された指先サイズのカップヌードルのかわいらしさが海外で話題に

 精巧に作られたミニチュア作品がネットで話題になることはしばしばだが、いま日本発のあるミニチュア作品が海外で大いに話題になっている。これは、カップヌードルを指先サイズに縮小したもので、外側のラベルや蓋のほか、中の麺や具材までこだわって再現されているのがポイント。公開されたのは5月の頭だが、海外で注目を集め、視聴回数はこれまでに200万回を突破するなど大人気だ。作者はこれまでにも多数のミニチュア作品を発表しているHMS2ことハムスターのミニチュア工房2さんで、英語での紹介文ももはや手慣れたものだが、今回の作品はワールドワイドな知名度を誇るカップヌードルをモチーフにしていること、また日本発の話題を掲載している海外サイトで紹介されたこともあってか、通常とはケタ違いの視聴回数を叩き出すに至ったようだ。他のミニチュア作品も粒ぞろいなので、興味を持った人はぜひチェックしてみよう。

◇DIY Fake food - Miniature Cup Noodle ミニチュアカップヌードル作り(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=E-c55qC0hLw
◇HMS2 - ハムスターのミニチュア工房2(YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCseOe3MfK8d2IjK2NoEpnaA

(tks24)