やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

某少年探偵漫画に登場する「サッカーボール射出ベルト」を作るとこうなる ほか

【2011/10/20】

某少年探偵漫画に登場する「サッカーボール射出ベルト」を作るとこうなる

 ニコニコ動画に先週アップロードされて以来、じわじわと閲覧数を増やしつつあるのが「なにか蹴るものが必要な時のためにどこでもボール射出ベルト作ってみた」と題された動画。某国民的小学生名探偵漫画で主人公の小学生探偵が使用する、サッカーボールを射出するベルトを自作してしまったという動画だ。実際に装着もでき、ボタンひとつでサッカーボール大の風船をふくらませることが可能なこのアイテム、実際に動作した瞬間に「おおおおお」「すげええええ」といったニコニコユーザーのコメントが画面を埋め尽くす様はなかなか壮観。動画の最後には風船をふくらませる機構を応用したさらに危険な使い方が紹介されていて、むしろ武器としてはこちらのほうが強力な気がしなくはない。なお、投稿者のジャクリーン氏は過去に時計型の麻酔銃や蝶ネクタイ型の変声機も自作しており、未見であればこちらもあわせてチェックしておきたい。

◇なにか蹴るものが必要な時のためにどこでもボール射出ベルト作ってみた(ニコニコ動画(原宿))
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15882373
◇体が小さくなった時のために腕時計型麻酔銃作ってみた(ニコニコ動画(原宿))
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4891988
◇事件が解決した時のために蝶ネクタイ型変声機作ってみた(ニコニコ動画(原宿))
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14178969

(tks24)

VIPがきっかけで東大を目指すことになった男性、さらにペースアップ中

 2ちゃんねるのVIP板がきっかけで、東大合格を目指すことになった23歳ひきこもりの男性の奮闘が話題だ。そもそもの発端はスレ立て時に「俺は>>30を本気で始めてブログを始める」と発言したところ、安価で「東大合格」と書きこまれてしまったという成り行きによるものだが、その後開設されたブログでは日におよそ2回のペースで学習内容が報告されており、2カ月経った今もペースが衰える気配はない。どこまでが本気なのか判断がつかず困っていた2ちゃんねらーも、ブログの内容から本気度を感じ取ったのか、応援の声が強まりつつある。Amebaに開設されたブログの読者も1500人に迫るところまで来ており、ジャンル別ランキングの受験生の部でも1位をがっちりとキープ。すでにセンター試験の申し込みも済ませているとのことで、これから先はますます注目を集めそうだ。

◇vipの安価で東大を目指すことになった>>1が今も本気で頑張り続けてる(うましかニュース)
http://umashika-news.jp/archives/51956860.html
◇俺が本気を出してvipの安価で東大を目指すことになった(正)
http://ameblo.jp/vipdetoudi/

(tks24)