やじうまWatch

新登場の「きのこの山」ミントチョコ味、早速きのこたけのこ抗争のネタに

 ネット上で絶えず争いを繰り返している永遠のライバルといえば「きのこの山」と「たけのこの里」。何度となく和解が叫ばれながらすぐに抗争状態に突入するという展開は、もはやお約束となりつつある。そんなきのこの山に、このたび強力な援軍が登場して話題になっていた。21日に全国発売された「きのこの山 ミントチョコレート」がそれで、リリースには「パッケージはミントグリーンを基調とした涼しげなデザイン」とあるのだが、現物を見るとなかなか思い切った色使いで、ネット上では「これは悪いキノコ」「毒キノコですわこりゃ」といったコメントから、「きのこ売れないからってテコ入れ必死だな」「たけのこは相手にもされない」など、たけのこの里との抗争にかけた反応まで、さっそくネタにされまくっていた。ひとまず夏季限定販売ということで、興味がある人はチェックしてみるとよさそうだ。

◇【5月21日の新発売】なんだか毒キノコみたい!毒々しさにゾクゾクしちゃう、ミント味の「きのこの山」を食べてみた(Pouch)
http://youpouch.com/2013/05/21/121218/
◇明治の人気ブランドから、夏にお勧めしたいミント味が登場!(明治)
http://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2013/detail/20130513_01.html

(tks24)