やじうまWatch

進撃の巨人ごっこができる「食べられるエレン」を作ってしまった人あらわる

 アニメ化で人気に火が付き、ネタ画像やMAD動画が続々と作られている「進撃の巨人」。衝撃的なストーリー展開も注目の的で、第5話では主人公であるエレンが巨人に捕食されたことも原作未見者を中心に大いに話題になった。そんななか、洋菓子の装飾に用いるマジパンを使って、実際に食べることができるエレンを作ってしまった人が現れた。自らが15メートル級の巨人とみなしてサイズを逆算して作られたエレンは、細かい装飾のディティールにこだわった出来で、素材のカラーを活かして雰囲気がよく再現されている。動画では残念ながら捕食シーンは再現されていないが、食べてしまうのがもったいないと思わせる出来だ。同じ作者は過去に「マミれるマミさんマジパン」も制作しているので、あわせてチェックすると制作過程の違いも分かって面白い。

◇巨人体験!?食べれるエレンマジパン作ってみた(ニコニコ動画(原宿))
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20920830
◇マミれるマミさんマジパン作ってみた(ニコニコ動画(原宿))
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19941805

(tks24)