やじうまWatch

これはたしかに実用的、PC周辺機器と化したガンダム「ボール」の改造動画

 市販のプラモデルの改造動画といえば、ベースとなるプラモデルが誰でも入手可能なこともあり、ちょっとやそっとの改造ではなかなかニコ動の視聴者に評価してもらえないのが常だ。そんな中、ニコ動で絶賛されていたのが、ガンダムに登場するRB-79「ボール」を魔改造した作品。上部の砲台にマイクロフォンを仕込むことで、PCにつないで音声入力ができるようにしてしまったという品だ。砲台、もといマイクの向きは自在に変更できるのはもちろん、アームを利用することで違和感なくディスプレイの縁にも取り付けられるというギミックが受けて、コメント欄では「ほんとに実用的じゃないかwww」「真面目すぎて反応に苦しむw」「今までで一番実用的じゃね?」などと盛り上がっていた。ちなみに同じ投稿主はこれまでも女子力をアップできるガンキャノンなど、カオスなガンプラ魔改造を多数アップしているので、今回の作品が気に入ったという人はチェックしてみるとよいだろう。

◇ボールを魔改造しすぎて実用的になっちゃった(ニコニコ動画(原宿))
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21084048
◇千利休さんの公開マイリスト(ニコニコ動画(原宿))
http://www.nicovideo.jp/mylist/34316197

(tks24)