やじうまWatch

リハビリ義援金募集の「JコミFANディング」、3日間で100万円突破

 絶版漫画を広告付きで無料配信する「Jコミ」で、この週末にあらたなプロジェクトがスタートした。これまでも何度か行われてきた「JコミFANディング」のプラットフォームを利用し、脳出血で現在リハビリ中の漫画家、海明寺裕氏にリハビリ資金と応援メッセージを送るという義援企画だ。内容としては一般向け作品のPDFを中心としたセットと、それに成人向け作品などのPDFが加わったセットの2種類があり、それをオンラインで購入することで義援金に充てられるという仕組み。すでに多数の支援申し込みが寄せられており、事前の目標額はすでに突破している状況だが、今回は性質上、上限が設定されておらず、募集期限である7月29日まで引き続き行われることになっている。同氏の作品の一部はJコミ上でも公開されているので、ファンの人はもちろん、これまで同氏の作品を知らない人も、この機会にチェックしてみるとよいだろう。

◇海明寺裕 応援FANディング(Jコミ)
http://www.j-comi.jp/jfan_ding/project/270
◇【応援FANディング】 脳出血で倒れた「海明寺裕」先生をご支援下さい! - (株)(Jコミの中の人)
http://d.hatena.ne.jp/KenAkamatsu/20130628/p1

(tks24)